人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 21日

秋田駒ヶ岳

天気予報は曇りだったんだけど、バンダナさんとまったり秋田駒ケ岳をハイキングです。
バンダナさん宅から バス停の アルパこまくさ まで 約2時間。
夕方には 八戸に戻ってしまうので、急いで準備して レッツラGO~012.gif
秋田駒ヶ岳_c0212307_1033895.jpg






駒ケ岳に着いたら まさかの快晴でした~012.gif
こんな綺麗な景色とは 裏腹に、私はどうも昨夜飲み過ぎたようで、しばし、めまいと吐き気と冷や汗との戦い…042.gif
二日酔いするほど飲むことは無いんだけど、体調悪かったのかな。
秋田駒ヶ岳_c0212307_10455787.jpg

ここで ちょっと長めに休憩したら、調子でてきた012.gif
秋田駒ヶ岳_c0212307_2033358.jpg

名前は分からないけど、可愛いお花がいっぱい。
でも、「花が終わってる!」と がっくり来てる年配の女性が多かったので、
もっと早い時期だと もっと綺麗なんだろうな~。
秋田駒ヶ岳_c0212307_20334770.jpg


秋田駒ヶ岳_c0212307_1131089.jpg
秋田駒ヶ岳_c0212307_1132833.jpg

コマクサ
秋田駒ヶ岳_c0212307_1134229.jpg

ボケボケのコマクサ
秋田駒ヶ岳_c0212307_20342690.jpg


秋田駒ヶ岳_c0212307_1175918.jpg

ムーミン谷
秋田駒ヶ岳_c0212307_1181282.jpg

白いのはチングルマ?
秋田駒ヶ岳_c0212307_11191634.jpg

こっちも チングルマ?
秋田駒ヶ岳_c0212307_203515100.jpg

ムーミン谷から、男岳まで登り
秋田駒ヶ岳_c0212307_11115024.jpg
秋田駒ヶ岳_c0212307_20352634.jpg

秋田駒ヶ岳_c0212307_1112372.jpg

男岳
秋田駒ヶ岳_c0212307_20354595.jpg

秋田駒ヶ岳_c0212307_11143621.jpg
秋田駒ヶ岳_c0212307_11145041.jpg

夏の駒ケ岳も楽しめました。バンダナさん、ありがとう012.gif

来週はいよいよ矢島カップ。
バンダナさん、今年は矢島のコース、2回しか走ってないけど大丈夫かな?
先日の 7耐の転倒で MTBの調子も悪いみたいです。

by ban-222 | 2013-07-21 23:59 | 登山・自然


<< 矢島cup      川西夏の7耐 >>