人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 20日

週末は雪おろし

週末は雪おろし_c0212307_1463713.jpg







バンダナさんは仕事が忙しいので、土曜日は一人で映画鑑賞に行ってきました。
前評判も凄く良い 「レ・ミゼラブル」
フランスの歴史ものは けっこう好きだし、本もたくさん読んでいるのですが、
私は どうも、ミュージカルが苦手のようです028.gif
映画も素晴らしいし、ストーリーも素晴らしいのだけれど、
歌ってるシーンの途中で、ふと、我に返る自分に困る。
お正月に見に行った 「フランケンウィニー」 では号泣して嗚咽が止まらなかったのに…028.gif
それと、映画を見ないと分からないけど、
ジャン・バルジャンやファンテーヌよりもエポニーヌに感動したのはなぜだろう?
私的には、エポニーヌが一番良かったです。
ちなみに、バンダナさんは、ジャン・バルジャンを知らないそうで、
子供の頃に「まんが世界昔ばなし」を見て育った私とは ちょっと世代が違うのかな。

映画帰り、200000キロになりました。パチパチ012.gif
週末は雪おろし_c0212307_1023838.jpg



日曜日は バンダナさんの実家の雪おろし。
2週間前におろしたので、今年2回目。小屋の雪おろしをしています。
私は降ろした雪を運びました012.gif
週末は雪おろし_c0212307_10171083.jpg



雪おろしが終わって、すいぶん冷えたので、温泉に行くことに012.gif
途中で 私の好きなお店で 黒白湯ラーメン。
ここの麺は 十文字ラーメンっぽい細麺で 大好きです。
でも、チャーシューは冷えるので 出来ればスープに入れてほしいかな012.gif
週末は雪おろし_c0212307_10221161.jpg



温泉は とことん山。
週末は雪おろし_c0212307_10314177.jpg

雪の中を歩いていくと、露天風呂012.gif
週末は雪おろし_c0212307_103247100.jpg

週末は雪おろし_c0212307_10331788.jpg
週末は雪おろし_c0212307_10332521.jpg

週末は雪おろし_c0212307_10334521.jpg

上段の露天風呂から見た景色。
週末は雪おろし_c0212307_1034142.jpg

下段の露天風呂は ちょっとぬるかった。
男湯は中段の露天風呂が適温だったらしいけど、女湯はなぜか冷えていた。
週末は雪おろし_c0212307_10344389.jpg

上段の露天風呂。適温で気持ちいい016.gif
週末は雪おろし_c0212307_10361917.jpg

浴槽が木なのが、また良いです。また来よう!
週末は雪おろし_c0212307_1036492.jpg


by ban-222 | 2013-01-20 23:59 | 温泉めぐり


<< MarchingBand      YHJシクロクロス >>