人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 16日

快晴

残念ながら午前中の青空が白くなってしまいましたが、快晴です。
快晴_c0212307_13202151.jpg








いつもの味気ないお弁当タイムは勿体ないので、ちょっと山側を散策してみました。
快晴_c0212307_1323683.jpg

ふきのとうが咲いてます。春ですね012.gif
小さい頃は嫌いだった ふきのとうですが、近頃、妙に美味しく感じます。
バンダナさんは まだこの美味しさが理解できないようです037.gif
今夜はちょっとだけ天ぷらにしよう。。

さっき、ラジオで 「春と言ったら秋田では誰もが “ヒロッコ” を想像しますよね~~」
みたいなことを言っていたけど、そうなの?
うちの食卓ではほとんど見たことがないような気がする。
快晴_c0212307_13261214.jpg

快晴_c0212307_1326337.jpg

やっぱり、山の上まで来ると雪が多いです。
今日はこの景色で お弁当を食べました037.gif
快晴_c0212307_1339952.jpg


by ban-222 | 2012-03-16 12:59 | Myself


<< 冷たい鳥そば      海に咲く桜 >>