人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 14日

厳美渓へ

震災以来通行止めだった342号が開通したばかりだったので、温泉の後は
久しぶりに厳美渓までドライブに行くことにしました。
バンダナさんと厳美渓に行くのは7~8年ぶりです。

まだ震災の時のままなんですね。痛々しいです(ρ_;)
なんて見ていると地震が・・・。まさかこの景色を見ながら ゆ~らゆ~ら
揺れるとは びっくりです。さほど大きい地震で無くて良かったです。
2年前の地震では、バンダナさんと宿泊したランプの宿が水没したまま
ですから、あれは切ないです。
厳美渓へ_c0212307_938769.jpg




橋はここから崩落しています。
今いるのは仮の橋で、後ろに新しい橋を建設中です。
厳美渓へ_c0212307_9382154.jpg

崖崩れの後があちこちに。こんなに酷かったんだね・・(ρ_;)
厳美渓へ_c0212307_9381464.jpg

厳美渓の道の駅で昼食をとることにしました。
バンダナさんはワンタンメンを大盛りで。
厳美渓へ_c0212307_9382691.jpg

私はここの一押しだったようなので、「和風もちセット」 を。お餅の町のようです。
ごま、あんこ、ずんだ、いなり、大根おろし、生姜、えび、菜の花、くるみ
のお餅がちょっとずつ。
あんことずんだはバンダナさんに食べてもらいました・・012.gif
厳美渓へ_c0212307_9383425.jpg

「お餅ってけっこうお腹にずっしりくるね・・」
と二人で言いながら すぐ近くの厳美渓へ・・016.gif
厳美渓へ_c0212307_9383912.jpg

渓谷の間をカゴが渡ってます。以前もこれやったんだよね。
厳美渓へ_c0212307_9384645.jpg

渓谷の対岸でダンゴを注文するお客さん016.gif
バンダナさんに
「さっき、お餅食べたのに、また団子食べるの?」
と爆笑されました。でも、ここに来たからには・・・がんばります012.gif
厳美渓へ_c0212307_9385120.jpg

団子代400円(お茶付き)をカゴに人数分入れます。
管理する人はいないので、ここはみなさん信頼関係で。
ちなみにこの前のお客さんがアメリカのご家族だったので、サービスで
アメリカの旗が立ってます012.gif
厳美渓へ_c0212307_9385670.jpg

お金を入れたら、向こう側の団子やさんへ合図の木づち。カンカンカ~ン。
厳美渓へ_c0212307_9391073.jpg

お団子やさんがカゴを引っ張ってます。行きはしゅいーんと速いです。
厳美渓へ_c0212307_9394622.jpg

来ました。来ました・・038.gif
厳美渓へ_c0212307_9395867.jpg

2本で 限界でした・・008.gif 
「お餅(団子もね)って お腹に来るね~042.gif
と二人で悪戦苦闘。そこで バンダナさん・・
「レースの前に 餅食べればいんでない?005.gif
来年の王滝の朝は お餅を食べていることでしょう。。(笑
厳美渓へ_c0212307_940380.jpg

「ねぇねぇ?厳美渓に団子食べに来たんだよね??」
と笑われるので、厳美渓もちゃんと目に焼き付けて・・中尊寺へ向かいました。
厳美渓へ_c0212307_940752.jpg


by ban-222 | 2010-06-14 12:24 | ぶらり旅


<< 中尊寺      栗駒山ヒルクライム&温泉 >>