カテゴリ:温泉めぐり( 24 )


2011年 02月 27日

青森へ行ってきました

週末は くりはらさん主催のMTBer泡対決(?)に参戦のため、
青森まで遠征してきました~037.gif

今回は行きの時間に余裕があったので、青荷温泉経由で~012.gif
c0212307_9381466.jpg


続きはこちら…
[PR]

by ban-222 | 2011-02-27 23:59 | 温泉めぐり
2010年 12月 20日

花巻温泉

先週、花巻温泉に一泊してきました~016.gif
c0212307_15465038.jpg


続きはこちら…
[PR]

by ban-222 | 2010-12-20 22:45 | 温泉めぐり
2010年 06月 28日

不老不死温泉

不老不死温泉に到着しました~038.gif
日帰り入浴はpm4:00までなので、去年は露天風呂に入れずリベンジです。
c0212307_1214448.jpg


続きはこちら…
[PR]

by ban-222 | 2010-06-28 12:29 | 温泉めぐり
2010年 06月 13日

栗駒山ヒルクライム&温泉

今日は温泉とドライブ兼ねて ちょっぴり栗駒山荘までヒルクライムです。
c0212307_21212142.jpg


続きはこちら・・・
[PR]

by ban-222 | 2010-06-13 21:41 | 温泉めぐり
2010年 05月 04日

須川温泉

GW後半はまったり温泉です038.gif
バンダナさんが須川温泉に誘ってくれました。
ここはヒルクライムにとても最適です。
バンダナさんは2回くらい走ってるようです。
ここからは約11キロ。ほぼずっと10%の坂道です。
c0212307_1943896.jpg


続きはこちら・・・
[PR]

by ban-222 | 2010-05-04 19:33 | 温泉めぐり
2009年 11月 08日

孫六温泉

乳頭温泉がすぐ側だったので、お風呂へ入りに行きました。
黒湯温泉と孫六温泉は 歩いて行けるほど近いんですね。
この場で こっちの温泉に決めました。
c0212307_072816.jpg


続きはこちら・・
[PR]

by ban-222 | 2009-11-08 00:32 | 温泉めぐり
2009年 10月 25日

八幡平温泉郷

レース終わって、昨夜払えなかったキャンプ場の使用料金を払いに管理棟へ
行き、大会主催者さんから頂いた 温泉半額券を持ち、いざ指定の温泉へ・・。

また 迷った・・・・・( ̄(エ) ̄)
ここ、樹海じゃないよねぇ??
バンダナさんの車のナビが、どうも八幡平は苦手のようで・・(そんな事あんの?)
昨日のキャンプ場も、今日の温泉も、なぁーーんにも無いところで
「モクテキチ ニ トウチャク シマシタ。」

なので諦め、何となく目立っていた温泉へ行くことに。
誰もいなかったら 露天風呂撮ろう・・とコンデジ持って入ると誰もいない!
露天風呂から見た岩手山~!!
c0212307_124517.jpg


続きはこちら・・
[PR]

by ban-222 | 2009-10-25 23:03 | 温泉めぐり
2009年 06月 27日

岩木山へ向かってます

「チャレンジヒルクライム岩木山」 参加のため岩木山へ向かっています。
もっと早く出発するハズが、バンダナさんが2時過ぎまで仕事だったので
出発も遅くなってしまいました。能代から101号線を通って不老不死温泉へ。
c0212307_209175.jpg


続きはこちら・・
[PR]

by ban-222 | 2009-06-27 23:08 | 温泉めぐり
2009年 03月 17日

ずっと忘れないでいよう。

水没してしまった宿の姿が あまりにも悲しく、再開は不可能との事
だったので、あの美しい景色を忘れないように書いてみようと思います。

私たちが この宿を利用したのは、確か2003年頃?
その当時、私はまだデジカメという便利なものを持っていなかったので
写真がありません。なので、同じ季節に利用した方のお写真をお借りして。
(バンダナさんはデジカメを持っていたのですが、写真を撮りませんで・・)

東北の秘湯には たびたび行っていたのですが、私の想像するところ、
バンダナさんが一番、気に入っていたのは岩手の夏油温泉じゃないかと?
私は 宮城にある、ここの温泉が一番、思い出深く・・。

宿は電気の通ってない山奥にあるので、駐車場からテクテクと20分ほど
歩いたような気がします。そう、こんな山道を。
c0212307_15452993.jpg


続きはこちら…
[PR]

by ban-222 | 2009-03-17 23:42 | 温泉めぐり
2009年 03月 15日

小安峡 大湯温泉

天気が悪かったので、バンダナさんと 久しぶりに温泉に行くことにしました。
車に乗る直前に決めたのは小安峡 大湯温泉の阿部旅館。
何年ぶりか分からないほど久しぶりです。
c0212307_15384187.jpg


続きはこちら…
[PR]

by ban-222 | 2009-03-15 22:36 | 温泉めぐり