「ほっ」と。キャンペーン
2016年 02月 01日

14歳8ヶ月

今日から2月です。
朝、バンダナさんちから家まで戻ってきたのですが、玄関に入ると突然
「お母さん、びっくりしないでね。ココ…、死んだよ」
と言われました。
私は涙が溢れて ココに縋り付くように泣き崩れました。
c0212307_18414869.jpg






だって土曜日はこんなに元気だったのに。
海まで行って砂浜で遊んで来たのに…。
リードと首輪も新しいの買ったばかりなんだよ。
c0212307_18445241.jpg

深夜のAM1:30頃、てんかんを繰り返し、おばあちゃんに看取られ亡くなったそうです。
c0212307_18445849.jpg


火葬はPM1:30~ということに決まり、次男も会社を早退してきて火葬場まで一緒に運びました。
c0212307_18455713.jpg


ココ。大好きだよ…。
看取れなくてごめんね…。
c0212307_1847436.jpg


火葬の後はうちの裏にあるお寺に納骨に行きました。
ここだと毎朝、太鼓をたたくので毎日毎日、ココにおはようの挨拶できるね。
c0212307_18483084.jpg


戒名もつけてもらいました。
c0212307_18493863.jpg


お経もあげてもらいました。
幸せな幸せな14年8ヶ月でした。
ココ、ありがとう。
お経あげてもらったけど、まだその辺にいてほしいと思う私です。
c0212307_1850962.jpg

[PR]

by ban-222 | 2016-02-01 18:59 | Myself


<< 二年ぶりのいわき荘      107歳の年明け >>