2016年 01月 27日

107歳の年明け

これ
を使うと、うちのワンコ、今、107歳です。
c0212307_111152.jpg




今年の正月は家族みんな揃って楽しく過ごしていました。
c0212307_1017439.jpg

ところが、あまり楽しかったのか、はしゃぎすぎたのか、1月5日に急きょ、具合悪くなり、病院へ…007.gif 
体重38.8kg。太ってはいるけど、去年より4~5kgほど減っています。
c0212307_10191189.jpg

病院の診察台の上でてんかんを起こし、急きょ首を氷で冷やし、点滴をしています007.gif
c0212307_10204178.jpg

全く立てなくなって、先生が「脊髄が悪くなってると思うよ」と言うので、レントゲンを撮ったのですが
脊髄に異常は無し、ただ気管が2mmしかなくなっているのでレベル4とのこと008.gif
あと、腸に2.5センチの石もあるとの事でしたが、もうこれ以上調べても高齢だから手の打ちようがない
とのことでこの日は帰って来ました。
c0212307_10204987.jpg

記憶喪失の私は入院中、ずっとワンコは私よりちょっと前に亡くなったと聞いた?(思い込んでた?)
ので、退院して来て、生きていたことに感動した訳なんですが、私が退院してくるのを待っていたのかな?

ずっと顔を伏せたまま寝たきりだったのが、1週間ほどして、お粥を食べてくれるようになりました038.gif
c0212307_10365592.jpg


そして2週間ほど過ぎて、いきなり散歩に行きたがる吠え方005.gif
また倒れると大変な、(体重重くて運べない)ので、最初は近くの海まで歩きました。
c0212307_10382767.jpg

一度連れて行ったら毎日、お散歩をねだるようになりました。
二度と海には来れないだろうなと思っていたので感動です007.gif
c0212307_1042756.jpg

そして大寒波の大雪で雪にはしゃぐ。
c0212307_10451143.jpg

雪が積もっては寝転がらずにはいられないんだそうで…。やれやれ042.gif
そんなこんなで3週間が過ぎました。今では手に負えないほど元気です。
このままだと、15歳の誕生日も過ごせそうな予感です012.gif
今日は雪は溶けてしまって残念かな。
お母さんも、もうちょっと長く生きていられそうな予感なので、少しでも長く生きて一緒にいようね012.gif
c0212307_10514843.jpg


流れきたヤシの実に かぶりつくココ。
ココの名前の由来。

[PR]

by ban-222 | 2016-01-27 23:59 | Myself


<< 14歳8ヶ月      ろまんちっくエンデューロ >>