Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 02日

二ノ滝スノートレッキング

去年、途中で断念した二ノ滝氷柱を見たくて、今年は団体さまに申込みして参加ですo(^-^)o
去年の日記
c0212307_9165310.jpg






お隣の遊佐町で 出発式。去年より少ないらしいです。
c0212307_926145.jpg

登り口までバスで移動。楽チンです(^-^)
c0212307_9281265.jpg

今日、行動を共にする 1班のみなさん。
c0212307_9303218.jpg

暖かいので 雪少なめです。
去年、引き返した駐車場までは片道4km。
c0212307_9395066.jpg

遊佐側からの鳥海山(^-^)
c0212307_9421432.jpg

c0212307_9424868.jpg

駐車場のそばにある鳥居が見えてきた。
c0212307_9441872.jpg

c0212307_945167.jpg

去年の鳥居。今年はやっぱり雪少ないです。
c0212307_9461368.jpg

ここから、二ノ滝までは 1kmくらいかな?
大きい荷物はここに置いて二ノ滝まで。
戻ってきたら、ここで昼食です(^-^)
c0212307_951077.jpg

c0212307_9511573.jpg

トイレ休憩して 二ノ滝にレッツラGO~
c0212307_9521443.jpg

c0212307_9522654.jpg

c0212307_9523929.jpg

c0212307_9525036.jpg

二ノ滝、到着! 
でも、やっぱりこの暖かさ…。二ノ滝氷結していなかった(T_T)
c0212307_955840.jpg

去年の二ノ滝はこんな感じ。
c0212307_9553640.jpg

今年の二ノ滝はこんな感じ。
凍ってないので滝の近くまで行けず。
c0212307_956338.jpg

ザンネンだったけど、気持ちは満足(^-^)
c0212307_957576.jpg

トン汁目指して駐車場までレッツラGO~!
c0212307_9572415.jpg

お腹ぺこぺこ。温かいトン汁が嬉しい。
c0212307_100843.jpg

具だくさん!!
c0212307_100261.jpg

c0212307_1023937.jpg

食べてる最中から雨が降ってきた。
c0212307_1031540.jpg

バンダナさんは大盛りトン汁2杯目。おにぎりも3個。
私はトン汁1杯とおにぎり1個。
バンダナさんの半分も食べていないのに、全て身になり、すくすく育つ…(>_<)
c0212307_1065524.jpg

下りの4kmはどんどん雨脚も強くなってきて、バスに着くころには ずぶ濡れでした。
無料入浴券をいただいたので、到着後はすぐに遊楽里でお風呂に入ってポカポカで良かったです。
いつも団体行動はしないのだけれど、色んな話を聞けたり、暖かいトン汁をいただけたり、
とっても楽しかったです。氷結していそうな年があったら、また参加してみようかな(^-^)
往復で約10kmのスノートレッキングでした。
[PR]

by ban-222 | 2014-02-02 23:59 | 登山・自然


<< 河川敷でスノートレッキング      暇つぶしで山歩き >>