人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 12日

大寒波でとことん山

大寒波でとことん山_c0212307_2019482.jpg






寒波が来ているので、横手方面は昨夜からすごい量降っています。
昼過ぎまでバンダナさんの実家の小屋の雪おろし作業を手伝い。
大寒波でとことん山_c0212307_1126175.jpg


けっこうバテバテだったんだけど、夕方からとことん山へ雪中キャンプです。
バンダナさんだけ元旦から八戸の現場の方たちと ジュネス&とことん山で楽しんでいたので、
今日は私の希望で雪中キャンプに連れて来てもらいました。
ソリで荷物運び~(^-^)
大寒波でとことん山_c0212307_17595995.jpg


すでにいくつもテントが張られていました。
大寒波でとことん山_c0212307_1824412.jpg


場所を決めて まずは階段作って雪をかためてテント設置。
大寒波でとことん山_c0212307_1851610.jpg


1回目の温泉。
大寒波でとことん山_c0212307_202202.jpg

テント設置で熱くなっていたんだけど、指先が冷えいてたみたいで、じんじんして気持ちいい~(´∀`)
大寒波でとことん山_c0212307_186291.jpg

昨夜ほど雪は降ってないです。
大寒波でとことん山_c0212307_1865866.jpg


テントで大量に鍋を作って、ビール飲んで、2回目の温泉に入ったら、ぽかぽか。
あっと言う間にバンダナさんは爆睡してしまいました(p_-) まあ、いつものことです。
大寒波でとことん山_c0212307_18152490.jpg


一人で起きていてもヒマなので、早めに私も就寝…(_ _).oO
AM1:00頃にちょっと冷えだして目が覚めたので、バンダナさんと3回目の温泉。
ぽかぽかで再び爆睡…(_ _).oO

AM5:00~圧雪作業で賑やかになってきたので目が覚めて、4回目の温泉。

昨夜、大量に作った豆乳鍋。外に置いたので雪が積もってます。
コンロで温めて朝ごはんです(^-^)
大寒波でとことん山_c0212307_18182042.jpg


スノーシューで朝の散歩。
大寒波でとことん山_c0212307_20274567.jpg

ブランコに座ってみました。
大寒波でとことん山_c0212307_2028869.jpg

大寒波でとことん山_c0212307_14313581.jpg

この日は7つのテントがありました。
本格的なキャンパーさんたちはテント内、すごいんだろうな~。
大寒波でとことん山_c0212307_20283966.jpg

大寒波でとことん山_c0212307_20285547.jpg

大寒波でとことん山_c0212307_2029916.jpg

大寒波でとことん山_c0212307_20292357.jpg

宿泊者はスキーのリフト、500円で一日乗り放題でだったので、バンダナさんはスキーへ。
私は5回目の温泉に入って、ぽかぽかして眠くなる。
なんだか眠りに来たみたい。
大寒波でとことん山_c0212307_20294413.jpg

楽しい大寒波のキャンプでした。また来たいなぁ。

by ban-222 | 2014-01-12 23:59 | 登山・自然


<< 玉簾の滝      新春ライド >>