2013年 11月 03日

雪囲いの日曜日

c0212307_9154236.jpg






バンダナさんの実家から雪囲いを頼まれて日曜日だけ八戸から帰ってきました。
雨予報だったけど、日曜日しか休みを取れてないので、一日でがんばります。


私は……というと、気晴らしに一日見学です。邪魔しに行った訳ではないですよ。
暖かい目で見守りマス。



バンダナさん、一人でせっせと頑張ります。
実家の雪囲いはけっこう早めに終了。
c0212307_9411458.jpg


時間が余ったので、バンダナ邸の雪囲いもやってしまうことにしました。
いい感じに色づいているので 勿体無いですが、
豪雪地帯なので、たいていどこのお宅も雪囲いが始まっています。
ちなみに私の住んでいる辺りは雪が少ないので、雪囲いする家は少ないです。
c0212307_947454.jpg

c0212307_9525560.jpg

c0212307_9534049.jpg

途中、バンダナさんが鉄パイプで頭を打って不機嫌になったので、
私はハラハラして挙動不審になってしまいました。
c0212307_9535043.jpg


大降りになってきましたemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

こんな感じで。
これで、一日何度か来る除雪車の雪投げ攻撃に耐えられるはず。
c0212307_9535833.jpg


左奥に小さく見える緑のネットはツツジなんですが、これは私も手伝いました。
何ヶ所かネットを手伝って、膝がひどく腫れてしまったので、
手伝ってるのか邪魔してるのか分かりません。
c0212307_1045960.jpg


春まで元気でね。
c0212307_1010162.jpg


3時のおやつに11月限定のピーナッツあじまん買って来ました。
写真ではよく分かりませんが、すごいザーザー降ってますemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
c0212307_1014457.jpg


これはまだ完成ではありませんが、夕方5時までかかってやっと出来ました。
バンダナさんはすぐに八戸に帰っていきました。
c0212307_10165078.jpg


二か月くらい芝刈りしてなかったので、クローバーがわんさか。
c0212307_1021581.jpg

[PR]

by ban-222 | 2013-11-03 23:59 | Myself


<< 不思議の森 散策      91歳の秋 >>