2013年 10月 13日

グルイチ当日

c0212307_1319538.jpg







AM4:00起床。昨夜は飲み過ぎて 夜中に雨降ったのも気付かなかった028.gif
シゲさんに教えてもらった通り、テーピングを足首よりちょっと上辺りから十字に貼って、けっこう動きやすい!
夜中に到着したフミさんにゼッケン渡して、スタート地点へ。

スタート地点でしか会えなかったシズオさん&サイトーさん
c0212307_139320.jpg


AM5:00 エリートクラス(160km+α)と160kmクラスがスタート。
c0212307_1393371.jpg


朝ごはん食べてくるの忘れた~と言ったら、Okaさんがブラックサンダーをくれた。ありがとう012.gif

AM5:30 100kmスタート。
前にいた方に「ブログ読んでます」と言っていただきました。お恥ずかしい。。012.gif
バンダナさんのお近くの方のようだったので、11月23日のゆりほんじょうカップにぜひ参加してみませんか?
c0212307_1384226.jpg

田んぼ側からは ずーーーっと一人旅の最後尾。
c0212307_1310827.jpg

ちゃんとスタッフの軽トラ着いてますよ~012.gif
c0212307_13103397.jpg

遊佐砕石の後はとにかくもう大変だった028.gif
c0212307_13104813.jpg

膝を怪我してからの運動不足と、筋肉が落ちたのと、太ったので、押し上げてたら膝は痛いし、足は上がらないし。
一日かかっても冬師に着かないような気分。
足を引きずりすぎて、スニーカーの底が剥げちゃうし。。
c0212307_13111078.jpg

やっとここまで来た~!!と思ってたら、後ろから誰か来た!
「スタッフさんですかー?」
と叫んだら、
「違いまーす!」
と。近くまで来たら、昨日、交流会で挨拶したM野さんだった。
10km走った辺りで コースミスして、後ろにもう2人いるそうで、私が最後尾じゃなかったみたい。
だから途中からスタッフの軽トラが消えたのね。。
c0212307_13112212.jpg

c0212307_13125490.jpg

冬師まで なんと 4時間半近くかかったよ~028.gif
ADのおじさんに「もう誰も来ないと思った」と言われた。
c0212307_1314671.jpg

長~い一人旅。
花立の関門時間まで 2時間しか無いのと、今の膝の状態で林道に入ったら、押して歩くのは無理だろうなぁ~と
ず~~~~っと考えながら、悩みながら、トップで引き返して来たOkaさんに会い、
目標を「花立ADにうどんを食べに行く!」に変更。
林道手前で、最後尾の男性とスタッフの軽トラが追いついて来て、リタイヤを伝えた。
c0212307_13141816.jpg

ショートカットで花立AD
c0212307_1314454.jpg

象潟うどん?本荘うどん?
c0212307_13145642.jpg

復路はどこかでバンダナさんが追いつくかなぁ~とのんびりスタート。
ところどころ強風で漕いでも漕いでも前に進まなーい。
冬師ADで S間さんにバンダナさんはもうちょっと来ないと教えてもらって、
シェルターまでの上りで S口さんに声かけてもらって、フミさんがすごいスピードで抜いて行った012.gif
c0212307_1315126.jpg

シェルターでしばらく待っていたら、I塚さんが来て 「もうすぐ来るよ~!」 とのこと。
c0212307_13154134.jpg

林道に入ったところでバンダナさんが追いついた012.gif
c0212307_1316163.jpg

c0212307_13133869.jpg

c0212307_13164160.jpg

往路で押し上げが辛かった林道を下り。
c0212307_13203175.jpg
c0212307_13204761.jpg
c0212307_13215100.jpg
c0212307_1321249.jpg

早く帰りたい!!と激走のどたこさん037.gif
c0212307_13224144.jpg

森の中に消えて行った
c0212307_13221053.jpg

海~016.gif
c0212307_1323356.jpg

田んぼの中にエジプ氏とひろみちゃんが037.gif
c0212307_13233070.jpg

そして天才カメラマンエジプ氏の撮ってくれた写真016.gif
c0212307_11205647.jpg

c0212307_13235842.jpg

c0212307_11222529.jpg

ゴールまで あと少し。
c0212307_13241488.jpg

庄内風芋煮
c0212307_13242782.jpg

完走証はもらえなかったけど、鮭のくんせいは頂けるようです012.gif
c0212307_13255868.jpg

ショートカットしたので、82km。
c0212307_21233594.jpg

c0212307_13261890.jpg

強風だったけど、雨には一度も当たらず良かった!
参加者のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。
今年は一人旅が多くて、ほとんど誰とも交流できなかったけど、最後にバンダナさんと走れたのは楽しかったです。
しばらくは膝を治すのに専念します。
遠方からいらっしゃったみなさんもお疲れさまでした。
土日、天気が悪かったので、月曜日はどこかにお出かけできたでしょうか?
来年は怪我に気をつけて体調万全でリベンジしたいでーーす。
バンダナさんは翌日仕事だったので、その日のうちに八戸に戻りました。
[PR]

by ban-222 | 2013-10-13 23:59 | MTB


<< 岩木山      グルイチ前日 >>