2013年 08月 12日

函館⑤

c0212307_14152325.jpg







ランチは前からチェックしていたラッキーピエロへ。
ここで O内さんから隣のハセガワストアのやきとり弁当のオススメ情報が入ったのでフェリーで帰る前に買うことに012.gif
c0212307_1418277.jpg

メニュー。安いです。
c0212307_14153386.jpg

店内にはブランコ席があって、並んでいる子供たちの
「ブランコ席がいいっ!!」
の声がたくさん聞こえたんだけど、順番なので、たいていブランコに大人が座ってた。
c0212307_14161528.jpg

私たちは普通の席で。
c0212307_14162571.jpg

流行りものには弱いバンダナさんは「ダントツ人気ナンバー1セット」037.gif
c0212307_14172672.jpg

私は「函館スノーバーガー」
これで 550円は安い!
c0212307_14174577.jpg

この後、赤レンガ倉庫群をぶらぶらしたんだけど、ここは夜景の方が良さげだったので、
またまた市電に乗って 暇つぶしに湯の川まで。市電の中ではほぼ爆睡014.gif
c0212307_14183830.jpg

足湯に入っただけだけど、疲れがとれた012.gif
c0212307_14185699.jpg

ベイエリアまで戻って、はこだてビールが開くまで ここでも足湯。ありがたい。
c0212307_14192139.jpg

バンダナさん、お楽しみのはこだてビール。
c0212307_14194168.jpg

c0212307_1421552.jpg

バンダナさんはお試しセットで068.gif068.gif068.gif
c0212307_1419573.jpg

私はビール飲めないので甘いの頂きました。
c0212307_14201174.jpg

お次は社長おすすめのビール。
10%とアルコールキツめだけど、バンダナさんには甘すぎてなかなか進まず。
c0212307_14202326.jpg

私もカシスビアが甘すぎて飲みきれなかった。
c0212307_1420478.jpg

日本最古のコンクリート電柱。
バンダナさん、酔って抱き付いてます037.gif
c0212307_14212214.jpg
c0212307_14213640.jpg

[PR]

by ban-222 | 2013-08-12 23:58 | ぶらり旅


<< 函館⑥      函館④ >>