2013年 08月 12日

函館①

山ちゃりが終わって、百沢温泉でまったりした後は青森市のフェリー乗場までレッツラGO~
ネットで調べたら、車は予約した方が良いけど、人間だけなら直ぐ乗れると書いてあったので予約なしで。
c0212307_22403876.jpg





しかし、さすがお盆休み
青函フェリーに行ったら、キャンセル待ちの人だらけで、

「運が良ければ明日の昼頃にキャンセルが出るかもしれませんが、今日は絶対に無理です!」

とのこと。。。042.gif

ああ、函館ぶらり旅は中止かなぁ~??
と、半分諦め気味で、隣の津軽海峡フェリーターミナルへ。
なぜか、そっちは簡単に

「人間だけなら直ぐ乗れますよー!!」

とのことで、津軽海峡フェリーで函館へ向かいました。
フェリーの中では出航前にすでに爆睡。
AM5:00頃、函館到着です012.gif
c0212307_13475461.jpg

まずは函館朝市に向かいますが、まだ時間がたっぷりあるので、フェリー乗場から約6kmくらい
ウォーキングしながら、お腹を空かせて012.gif
c0212307_1348899.jpg

函館朝市どんぶり横丁市場へ
c0212307_13481824.jpg

ネットでけっこう評判が良かった こちらのお店へ。
c0212307_13482489.jpg

ちょうど、1席だけ空いててラッキー016.gif
座ってたら、次から次へと、店の外に行列が。。
c0212307_13483061.jpg

見た目は地味だけど、イカのゴロや煮付けやつくだ煮、ばんけ味噌などなど。
お通しにサービスの小鉢が次々と出てきます。
これがやけにご飯に合う!大人の味で美味しい016.gif
c0212307_13483551.jpg

イカ刺し定食にしてみました012.gif
c0212307_13484230.jpg

お刺身は3点盛りだけど、4点盛りになってました012.gif
満足。満足。
c0212307_13491272.jpg

よく紹介されているイカ釣りしてお刺身にして食べるお店も大繁盛。
頭だけ切られて生きてるイカちゃんが気の毒にも見えちゃうけど。
c0212307_1349217.jpg

[PR]

by ban-222 | 2013-08-12 23:50 | ぶらり旅


<< 函館②      山ちゃりレース IN 岩木山総... >>