2013年 08月 04日

栗駒山

バンダナさんは夕方、八戸に帰るので、近場の栗駒山へ012.gif
c0212307_12293072.jpg






須川温泉の脇から
c0212307_12304730.jpg
c0212307_12305971.jpg

c0212307_1231339.jpg

ゆげ山
c0212307_12341354.jpg
c0212307_12342359.jpg

昭和湖
c0212307_1382159.jpg

c0212307_1235418.jpg

天狗平はガスで景色が見えなかった
c0212307_12353378.jpg

c0212307_1237297.jpg

遠くに見えるのは須川湖かな?
c0212307_1237164.jpg

バンダナさんは山頂まで走って行ってしまったので、一人まったり。
紅葉の栗駒山とは違う山みたいです。
夏の山もいい感じ012.gif
c0212307_1243140.jpg
c0212307_12431491.jpg
c0212307_124331100.jpg
c0212307_12441442.jpg

山頂。
この後、下りの途中で 栗駒山の辺りでは 震度4 の地震があったらしいけど、
勢いよく下っていたせいか、全く気付かず、栗駒山荘の温泉の中で地震の話を聞いた042.gif
c0212307_12442288.jpg

アサギマダラがたくさん飛んでました012.gif
c0212307_125559.jpg
c0212307_12551418.jpg

駐車場に戻ったら、隣の車のタイヤとアスファルトの間に小鳥が。
轢かれてしまったのかなと思ったら、そうではないみたい。
死ぬくらい弱っては見えないけど、ヒナかな?何の野鳥だろう?
車が動くと轢かれてしまうので、駐車場の外に移動したけど、死なないといいな。
c0212307_12595925.jpg

往復3時間くらいだったので、時間がなくてもちょうどいいハイキングコースでした012.gif
ハイキング後は栗駒山荘のお風呂。
いつの時期に入っても露天風呂は絶景で気持ちいいです012.gif

来週は弘前の山ちゃりに行ってきま~す029.gif
[PR]

by ban-222 | 2013-08-04 23:59 | 登山・自然


<< 山ちゃりレース IN 岩木山総...      奥森吉・桃洞の滝 >>