2013年 08月 03日

奥森吉・桃洞の滝

バンダナさんは一日仕事だったけど、勿体無いほど久しぶりの快晴だったので、
急遽どこか無いかなぁ~と考えて、奥森吉の桃洞の滝へ。
往復約8kmほどの散歩にちょうど良さげなコースです012.gif
c0212307_2382287.jpg






野生鳥獣センターに車を置いてスタート。
今回は沢に入るかもしれないので長靴も背負って。
森吉は何度か泊りがけで遊びに来たことがあるけど、奥森吉はさらに随分山の奥です042.gif
c0212307_23133671.jpg

c0212307_2316108.jpg
c0212307_2316296.jpg

キノコが私の手のひらほど大きかったので、比較しようとストラップを置いてみる。
かわいい。今度は小人のキャラクター持って来よう037.gif
c0212307_23222268.jpg

c0212307_23242267.jpg
c0212307_23243136.jpg
c0212307_232442100.jpg


森に入ったとたん、藪蚊の集中攻撃に遭う042.gif
前日にワンコの散歩で公園に行って、両ふくらはぎだけで藪蚊に100ヶ所以上刺されていたので、
もう、藪蚊はこりごりだ~!!008.gif
途中で膝までの長靴に履き替えて、足は何とか大丈夫かな。
アームカバーの上から腕はずいぶん刺されたけど。
c0212307_2325231.jpg

途中、カナヘビ? に何度も会った。
カメラを向けるとけっこう動かないので、かわいいね。
c0212307_23275098.jpg

長靴だと沢の中を歩けて楽だった012.gif
c0212307_2330866.jpg
c0212307_23302062.jpg

c0212307_23324193.jpg
c0212307_23325276.jpg
c0212307_2333790.jpg
c0212307_23332156.jpg
c0212307_23335864.jpg
c0212307_23341135.jpg

ところどころ深いところがあって、魚もいた012.gif
c0212307_23342721.jpg
c0212307_2336678.jpg
c0212307_23362372.jpg
c0212307_23363953.jpg

人がいないので、滝の大きさが分かりづらいけど、大きな滝012.gif
天気のせいか、キラキラ輝いてます。
一瞬で、ズッキューンとハートを撃ち抜かれた魅力的な滝でした053.gif
次回はバンダナさんも誘ってみよう016.gif
c0212307_23444316.jpg

[PR]

by ban-222 | 2013-08-03 23:59 | 登山・自然


<< 栗駒山      矢島cup >>