人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 28日

矢島cup

1stステージ TT

AM10:00頃に会場到着。
前日もすごいカミナリ、当日も雨予報だったのに、会場に着いたらまさかの青空で、やった~!!
・・・と思ったのもつかの間、すごいカミナリが鳴り出した042.gif

雨が降る前にタープを設置して、フミさん&えっちゃん、隊長も到着。
カミナリと雨はしばらく続き、TTのスタート時間にはちょうど良く雨も止んだ012.gif
今年は悪天候で写真を撮る気が失せたのか、スタートにも間に合わず、すでにバンダナさんもフミさんも出走した後に到着。
矢島cup_c0212307_10263484.jpg





フミさんがすごいスピードで戻ってきた後に バンダナさんもゴール。
調子はイマイチな感じ028.gif
矢島cup_c0212307_10403466.jpg

MTBのTTは人数も少なかったので、バンダナさんも 6位入賞できました037.gif
もちろん、絶好調の フミさんは圧倒の1位!
矢島cup_c0212307_10425453.jpg

H本さんは 60代で 1位。すごい!!
矢島cup_c0212307_10553991.jpg

6位の賞品は鳥海山ろく線の 「おばこサブレ」 です。
矢島cup_c0212307_10451635.jpg

子供の頃、お母さんと鳥海山ろく線に乗って矢島まで来たというサイトーさんは
このパッケージに感動してナミダしていた(?)様子…037.gif
矢島cup_c0212307_1046040.jpg

TTも終わって、お風呂に入った後は 明るいうちから泡対決です068.gif
人数少なかった割に、今年の泡対決は かなりハードだったような気が…?

まずは、隊長が持って来た一升瓶のボツメキビールと、フミさんが持って来た青森の田酒。
矢島cup_c0212307_10541257.jpg

去年の矢島カップ以来、久しぶりのH本さんが鳥海山を持って来てくれました。
矢島cup_c0212307_10571825.jpg

矢島cup_c0212307_10575564.jpg

サイトーさん&シズオさんもビールを持って来てくれました。
この笑顔の後、サイトーさんは千鳥足になるくらい酔っていたので、
明日のサイトーさんvsシズオさんのヒルクライム対決はどうなることやら…037.gif
矢島cup_c0212307_10593394.jpg

隊長が食糧調達に行く途中で 佐藤酒造店に寄って社長に戴いてきた 「久兵衛」 も追加。
日本酒の飲み比べになってます037.gif
矢島cup_c0212307_1165545.jpg

ステージもここのお祭りならではの、ものまねショーで盛り上がります。
矢島cup_c0212307_11101372.jpg

そして恒例の花火。雨が上がって良かった012.gif

フミさんが先に潰れ、バンダナさんも次に潰れ、写真が無いけど、最後まで飲み続けていたのは
O友さんと隊長とえっちゃんだった。O友さんはお祭りの抽選で由利牛も当たってましたよ037.gif
明日は O友さんがシングルでヒルクライムに挑むので、隊長は来年、ママチャリで参加するそうです?
矢島cup_c0212307_11112463.jpg
矢島cup_c0212307_11113679.jpg




2ndステージ ヒルクライム


今朝も雨予報。
朝は鳥海山も見えたし、一日もちそうかなぁ~なんて期待しながら、私だけゴール地点へ移動。
今日、参戦のみなさんは頑張ってね029.gif

ゴール地点で、いつも会う S木さんの奥さんと談笑しながら しばらく待つ。
雨予報だったから 傘は持っていたけど、天気ももちそうな感じだね~??なんて 話していたら、
突然、ザザザザーーーー!!と激しい雨の音だけが…(?_?)
S木さんの奥さんが 「そこだけ降ってるーー!!」 と指差して振り向くと、ホントに直ぐそこだけ降ってる!!
(車の後の人が立ってる辺りだけ)
矢島cup_c0212307_11271591.jpg

豪雨の雨雲が、こんなにゆ~っくり移動するのを初めて見たかも。
じわ~じわ~じわ~と迫ってきて、突然、私たちも豪雨の中に。
矢島cup_c0212307_11381126.jpg

それから間もなくトップの選手がゴールして、上位の選手が次々とゴールしているうちに 突然のフミさん。
昨年より 7分くらい速かったみたいで、まさか来ると思ってなかったので 画像なし。
フミさん、大絶好調中です。
矢島cup_c0212307_11412831.jpg

しばらく待って、バンダナさん。
練習の時より 遅いタイムは飲み過ぎのせいと言うことで…037.gif
矢島cup_c0212307_11504566.jpg

矢島cup_c0212307_11514593.jpg
矢島cup_c0212307_1152169.jpg

フミさん、MTBの部、優勝おめでとう~016.gif
MTBで 1時間10分は異次元の世界です。
矢島cup_c0212307_11541091.jpg

矢島カップに参加されたみなさん、お疲れさまでした。
今年はお友達の参加が少なかったので、来年はお待ちしていますよ~029.gif

by ban-222 | 2013-07-28 23:59 | ヒルクライム


<< 奥森吉・桃洞の滝      秋田駒ヶ岳 >>