2013年 06月 01日

鳥海高原菜の花まつり 1日目

6月1~2日は鳥海高原菜の花まつりでした012.gif
会場でスタッフをしてる隊長さんが、最近めっきり使われなくなったサイクリングロードを
みんなに走ってもらいたい!!と、菜の花サイクリングを企画していたので、行ってみることに。
バンダナさんは仕事だったので、一人でのんびり自走で行ってみることにしました037.gif
c0212307_2055358.jpg






まずは、横手のバンダナさん宅に自転車を取りに行って、スタートです。
目指すは、あの山の向こうの鳥海山012.gif
c0212307_2152211.jpg

東由利近辺を通過した頃は まだ10時頃だったけど、26℃あって暑かった。
由利町で 鳥海山ろく線の宇宙戦艦ヤマト号発見012.gif
c0212307_217036.jpg

初めて由利町の黒沢からの道路を通ったけど、初めのうち、坂道キツくて焦った042.gif
一番キツいところで 15%あったみたいです。
牧場のあたりまで来るとゆるやかなアップダウン。
c0212307_219946.jpg

c0212307_21114688.jpg

何とか時間まで間に合ってサイクリングターミナルに到着。ここまで 50キロ。
ぐるっと 8キロコースのサイクリングロードを隊長と一緒に012.gif
c0212307_21115959.jpg

今日の鳥海山はとても綺麗~016.gif
c0212307_211392.jpg

第二会場の菜の花畑は見に来る人も少なくて、菜の花畑のプチトレイルライドができます016.gif
c0212307_21142628.jpg
c0212307_21143675.jpg

毎日、菜の花畑の草刈りして 色黒でいい男になった隊長さん。お疲れさまでした012.gif
c0212307_21154375.jpg

c0212307_2121014.jpg

こんないいコースがあるのに、あまり使われていないのは勿体無いです。
c0212307_21222861.jpg

横手から自走で来たと言ったら、スタッフのお兄さんがソフトクリームくれました。
うれしい~016.gif
c0212307_2126665.jpg

帰りはもう時間も気にすることないので、のんびりサイクリング。
私の到着が遅くて、バンダナさんが迎えに来てくれたようなんだけど、たぶん、工事中のトンネルの中で
すれ違ってしまったのか、私の方が先に家に到着してしまいました。スミマセン042.gif
本日の走行距離は 109キロでした。満足です058.gif
バンダナさん、仕事が終わってから、私の車を洗車&ワックスがけしてくれてました。
ありがとうです010.gif
c0212307_21251499.jpg

[PR]

by ban-222 | 2013-06-01 23:59 | MTB


<< 鳥海高原菜の花まつり 2日目      芝桜 >>