Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 06日

あおもり犬に逢いました

c0212307_1025891.jpg






フミさん宅を出た後は、せっかくなので、どこか寄っていこう。。。ってことで
バンダナさんの提案で、青森県立美術館へ012.gif

写真は無いけど、立派な美術館です。
シャガールのとてつもなくでっかい舞台背景画に圧倒され、椅子に座って
しばし、ふたりでシャガールの本を読み学習。

青森出身の奈良美智の作品は とっても可愛いものばかり。
弘前駅近辺で いつも見かける 「あおもり犬」 が、ここにはたくさんいました012.gif

「わだば日本のゴッホになる」 の 棟方志功の版画は大迫力。
津軽と言ったら、棟方志功のイメージですね。

あと、成田亨のウルトラマンの怪獣のデザイン図は本物より カッコいい!
ウルトラマンが最初のデザインだったら、どうなってたんだろう(?_?)

c0212307_10463362.jpg



美術館の隣は 三内丸山遺跡なんですね~!
せっかくなので、こちらも見学に。歩いて行けます012.gif
c0212307_10531930.jpg


c0212307_10545578.jpg

中はけっこう広いです。
c0212307_1055367.jpg
c0212307_1055111.jpg
c0212307_10552384.jpg


縄文時遊館

栗ソフト~012.gif
c0212307_1057133.jpg


c0212307_10572775.jpg
c0212307_10574025.jpg

こんな時代にも ヘアピンがあったんですね~。
c0212307_10574866.jpg
c0212307_10583898.jpg


縄文人は けっこう可愛いデザインの服を着ていたようです。
c0212307_10585332.jpg


今回も青森遠征、満喫できました012.gif
バンダナさん宅に到着したのが PM6:30頃で、家に到着したのが PM7:30頃。
隣県だというのに、やっぱり青森って遠いなぁ~!
バンダナさん、運転、お疲れさまでした。
[PR]

by ban-222 | 2013-05-06 23:59 | ぶらり旅


<< レース前日      夜桜を見て感動しました >>