Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 03日

秋田内陸線に乗ってみました

3~4日はバンダナさん宅の近所で、熱気球のスカイフェスタが開催される予定で、
無料体験搭乗の整理券をもらおうと、二日連続で早起きして会場まで行ったんだけど、雨と風で中止になり がっかり…002.gif
今年のGWは天気が悪すぎです028.gif

雨でやる事もなかったので、バンダナさんを誘って 秋田内陸縦貫鉄道に乗りに行ってみました012.gif
c0212307_14261880.jpg







角館からGO~!
c0212307_15282435.jpg

中はバスみたい012.gif
c0212307_152965.jpg

c0212307_15303265.jpg

途中、カタクリの花が咲いているポイントは電車がゆっくりになり、アナウンス付きで乗客に案内してくれます。
まだ咲き始めたばかりだったけど、ナイスなサービスです012.gif
c0212307_1531104.jpg

私の隣に座った地元のおばちゃんが、私を都会(?)から来た鉄道好きと思ったらしく、
雪の話や花の話や写真のポイントをたくさん聞かせてくれて、最寄りの駅で降りて行きました012.gif
c0212307_15383589.jpg

前にいた撮り鉄さんがいなくなった隙にシャッターチャンス037.gif
c0212307_154174.jpg

内陸線の駅は どこも小さくて可愛い駅なんですね。
こんなに小さい駅がたくさんあるとは…、こんな歳になっても知らない事だらけです。
c0212307_15412685.jpg

わお~!びっくりの車内販売!
お姉さんはにっこり可愛いし、押してきたカゴも可愛い~012.gif
c0212307_15453998.jpg

がたんごとん。
c0212307_1547586.jpg

↑ ここは車外からだと、こんな景色みたいです。(内陸線のHPより)
c0212307_15491235.jpg

c0212307_15495678.jpg

オレンジ色の車両もいた。
c0212307_15501927.jpg

「笑内」→「おかしない」と読むそうです。
c0212307_1551118.jpg

赤い橋は有名な撮影ポイントらしく、ここでも電車はゆ~っくり。
c0212307_15522645.jpg

c0212307_1554860.jpg

↑ ここは車外からだと、こんな景色。(内陸線のHPより)
c0212307_1554505.jpg

阿仁合~角館間で乗車可のホリデーキップを買ったので、阿仁合で下車。
阿仁合駅のレストランで お勧めメニューらしい 馬肉シチューをいただきました。
美味しい~~012.gif
c0212307_1559419.jpg

阿仁合を散策したけど、かなり寒かったーーー008.gif
帰りは赤い車両でした。
c0212307_1635986.jpg
c0212307_1641444.jpg

角館までは二人とも ほぼ爆睡…014.gif
せっかくなので、角館の武家屋敷をぐるっと散歩してみました。
これは駅前の枝垂れ桜。
c0212307_1663363.jpg

5月3日だというのに、桜 ぜんぜん咲いてなーーい!!
あまりに咲いてなかったので、写真を撮るのを忘れてしまいました028.gif
河川敷のソメイヨシノも こんな感じ。。
GWに角館が渋滞していなかったのも 初めて見たかも?
c0212307_169016.jpg

たまには鉄道に乗るのも楽しかったです。
ちょっと乗り気じゃなかったバンダナさん、付き合ってくれて ありがとう016.gif
[PR]

by ban-222 | 2013-05-03 23:59 | ぶらり旅


<< 山ちゃり前日      ポニーロード2 >>