人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 09日

幻の二の滝

幻の二の滝_c0212307_16282619.jpg







先週の日曜日、隣町のイベントで 「二の滝トレッキング」 が紹介されていたので、
二の滝の氷柱に興味深々。。012.gif
今週は大雪の日が少なかったので、まだ足跡残ってたら行けるかな~? なんて
少し期待をしつつ、でも、一人なので、無理だろうなぁ~と思いながら行ってきました。

二の滝の氷柱はこんな感じ。
幻の二の滝_c0212307_16363189.jpg



バリケードまで車で行くと、1台先人が。ラッキー016.gif
幻の二の滝_c0212307_16381279.jpg

先人の足跡を追って歩いてみます。
幻の二の滝_c0212307_16391865.jpg

しばらく歩くと、先頭のラッセル隊に追いついた。
幻の二の滝_c0212307_16401437.jpg

ここからは、庄内の親切なお兄さんたちと一緒に二の滝に向かうことに。
ありがとうございます012.gif
幻の二の滝_c0212307_16442849.jpg

時々、青空。
先頭の人は大変そうです。一週間で足跡って全部消えちゃうんですね。
幻の二の滝_c0212307_16444519.jpg

鳥居が見えてきた。
幻の二の滝_c0212307_16455537.jpg

この先は一の滝みたい。
幻の二の滝_c0212307_16465064.jpg

ここまで 2時間。
幻の二の滝_c0212307_1647158.jpg

山小屋で休憩。
かなり雪が深かったので、ラッセルのお兄さんがここをゴールにしようという事でここで終了。
幻の二の滝_c0212307_1647402.jpg

幻の二の滝_c0212307_16475277.jpg

ラーメンとかホルモンとか、ご馳走になっちゃいました。
庄内のお兄さん、親切です。ありがとうございます012.gif
幻の二の滝_c0212307_16492647.jpg

幻の二の滝_c0212307_16512229.jpg

ゆっくり休みすぎたので、次々とスノーシューでやってきた人が8人くらい。
みんなこの先に行けず、本日は誰も二の滝に辿り着けずに終わりました。
先週のようなイベントの時などは、スノーモービルで歩きやすいようにしてるのだそうです。

二の滝は幻に終わりましたが、またいつかの楽しみにしたいと思います。
帰り道は人が増えてます。山で会うとみんな親切ですね。
行きが2時間、帰りが1時間、合計で5時間。あれ? 2時間も休憩してたんだろうか…(?_?)
幻の二の滝_c0212307_16572749.jpg


by ban-222 | 2013-02-09 17:11 | 登山・自然


<< かまくらで 4時間ウォーキング      散歩中 >>