人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 16日

全国一おめでとう

全国一おめでとう_c0212307_12453357.jpg







バンダナさんの中3の娘さんの部活の応援で、さいたまスーパーアリーナへ行ってきました。

結果は 全国一012.gif

お姉ちゃんの時は 三年連続、全国大会で金賞でしたが、

下の子は 三年連続、全国大会で日本一。

思えば、お姉ちゃんが小学4年生の頃、バンダナさんは

「運動部に入るんじゃないんだ~~」

と言っていたんだけど、実際に見たマーチングは運動部より運動部っぽかった。

初めての大会の小学4年生の時、

「あ・・・、列から乱れた・・」

とか、ヒヤヒヤしながら 演奏を見たものだけど、

今となっては 全国一の堂々とした、圧倒的な素晴らしい演奏で 観客全ての人を感動させて

くれる素晴らしいエンターテーメントです。

そんな小さい頃の事を思い出しながら、この9年間の演奏を思い出しながら、

最初から最後まで、ナミダ、ナミダ、拭いても拭いてもナミダが止まらない。

東北大会で 1回演奏を聴いて、先週は壮行会で3回演奏を聴いたけど、

本番は本当に素晴らしかったです。

本当におめでとう。そして、バンダナさん、本当に良かったね。

私に こんなに素晴らしい感動をくれたバンダナさんに感謝です。

同じ大会に出ていた子供たちが 食中毒でニュースになっていたけど、早く回復しますように。



夜は千葉へ移動して、H氏と合流。

電車で 居酒屋まで移動して 一緒に泡。

居酒屋内に 私の秋田弁がずいぶん響いたと思う042.gif

H氏、付き合ってくれてありがとう。また、来年も東北の大会にたくさん来てね。



翌日は ネズミーシーへ。

ネズミーランドは何回行ったか分からないほど、行ってたりしてたんだけど、

ネズミーシーは久しぶりの3回目。

かつて無いほど、混んでいた042.gif

でも、ほとんどのアトラクションには乗れて 大満足で 帰ってきました。

全国一おめでとう_c0212307_13342837.jpg




帰りの首都高では、スカイツリーと富士山が同時に見えた・・016.gif

スカイツリーは興味なかったんだけど、実際見ると、やっぱり綺麗だ~!!

しかも お月様も綺麗で。

レベルアップの本日は、お天気も良くて 楽しい一日でした。

私と同じ日なので、バンダナさんの娘さんもレベルアップ。おめでとう!!

全国一おめでとう_c0212307_13204441.jpg


by ban-222 | 2012-12-16 23:59 | Myself


<< 素人に夜景は難しい・・      来週末はさいたまスーパーアリーナ >>