「ほっ」と。キャンペーン
2012年 12月 02日

週末はスイム&ラン

写真は撮ってないので、スイム&ランは文字だけの日記で。





唯一、撮ったのが、土曜日のわんこ。
ご老体のため、雑菌の多い砂浜は湿疹が出てひどいので、最近はアスファルトのみの散歩だったんだけど、
帰ったら シャンプーするつもりで 行ってみた。
嬉しくて嬉しくて はしゃぎすぎてるんだけど、砂浜を走り回って はしゃぐんじゃなく、
私の足の間に顔を埋めて 大はしゃぎ。でも、気分は 海で たくさん遊んでるようす。
身体が大きいので、シャンプーとドライヤーは 私の5倍以上は かかるかも。
c0212307_10261328.jpg




週末はスイムもどき(泳ぎは苦手)と、誘われたので ランニング。
バンダナさんは 「5キロくらいの距離だよ~」 と言っていたけど、距離を測ったら 6.7キロだった。

もともと、私は歩きが遅いので、バンダナさんの歩きが 私にとっては小走りになってしまうんだけど、
案の定、小走りしてたら、バンダナさんに何度も

「え?それって、走ってるの?」
「それ、走る速度なの?」

と、つっこまれる。いつも わざと一言多い。

20分ほど、小走りしてたら 調子が出てきたので、スピードアップ。
私は数年前、膝の靭帯と半月板と軟骨を怪我して、しばらくギブス生活をしていたので、
死ぬまで 膝の痛みと付き合っていくんだろうなぁ~とか思っていたけど、
それがどうしたものか、全く膝が痛くないもんだ。
身体は重いけど・・・。

一人で走るには 長い距離だけど、バンダナさんとお喋りしていたので、
遅いペースながらも、ぐるっと 6.7キロ走って、無事に家に到着。
すごーい汗だくだった。


膝が痛くないなら、たまにランニングもいいのかも。。
[PR]

by ban-222 | 2012-12-02 23:59 | Myself


<< 来週末はさいたまスーパーアリーナ      小春日和 >>