2012年 10月 07日

グルイチ当日

AM3:30起床。晴れの予報だったのに、夜中に雨が降っていたようです。
バンダナさんはエリートクラス175キロ、私は100キロコースに参加です。
c0212307_10574261.jpg






175キロに参加のmanakenさん、G藤くん、バンダナさん、S口さん。
c0212307_112810.jpg

175キロに参加のエジプさん。追い越す時にアメちゃんを貰うことになってます。よろしく~037.gif
c0212307_1132698.jpg

160キロに参加のハマちゃん、シゲさん、がんばってね~
c0212307_1142756.jpg

ハッピーバースディのサイトーさん、シズオさん
c0212307_1152915.jpg

160キロに参加のかえるくん。どこで私に追いつくか楽しみにしてるよ~
c0212307_117161.jpg

遥々、秋田市からダマさまも応援に来てくれてました012.gif
175キロのcodileさんに声かけようとして見つけられなかったようす。背が高いから目立つのに037.gif

AM4:50~スタートして間もなく、100キロ参加者のMTBを積み込み開始。
c0212307_11115717.jpg

c0212307_11121050.jpg

AM6:00 玉簾に向けバス出発。今年は44人でバスも満員です。
c0212307_1113952.jpg

玉簾ADにてOkaさんとお喋りしてたら、M留さんも間もなく到着。
M留さんに 「大清水は東京に行くくらい遠いんだがらなぁ~!」 と何度も脅されて ややビビる008.gif
c0212307_11164552.jpg

朝ごパンとバナナを戴きました。おにぎり食べちゃったので、パンはウエストポーチへ。
c0212307_1118642.jpg

100キロスタート前に 160キロに参加のI塚さんがAD到着。速~っ!
AM8:00。100キロスタートです。
c0212307_1120179.jpg

100キロクラスなんだから、みんなもっとのんびりかな~??なんて思っていたら、
一瞬でみんな視界から消えた。あっちゃ~042.gif
去年はここまでママチャリで来て写真を撮ってたんだけど、片道6キロもあったんだわ~と、今さら気付く。
見てのとおり、すでに一人旅です。
c0212307_11232563.jpg

しばらく走って後ろから鈴の音が聴こえてきたので、写真でも撮ろうかなぁ~とカメラを出したら H野さんだった037.gif
c0212307_11291540.jpg
c0212307_11272591.jpg

c0212307_1130953.jpg

この後、余裕にサイクリングっぽいS口さん、G藤くんにも声かけてもらって、私は一人旅。
しばらくするとバンダナさん、サイトーさん、シズオさんが追いついた012.gif
c0212307_11372820.jpg

ここから大清水ADまでバンダナさんとサイクリング。
私があまりに遅いので、バンダナさんが途中から歩き始めたんだけど、歩くのと同じ速度だった042.gif
c0212307_11395135.jpg

何とかバイクからは降りずに走れて(歩く速度だけど・・) AM10:48頃、大清水ADに到着。
c0212307_11424585.jpg

ミルジーパンとバナナ。残念ながら私はアンパン食べれず。。
c0212307_11462069.jpg

のろまなので、休憩は短めで出発。
下りでバンダナさん、サイトーさん、シズオさんに追い越され一瞬で消えていった。
下りの砂利が滑ってコワいのに、みんな速すぎてびっくり042.gif
この後、砂利の登りでmanakenさんに追い越され、登りなのに一瞬で視界から消えた042.gif
c0212307_11575129.jpg

何とか全長31キロのオフロードを抜け あぜ道を走っていると 後方から
「はい、アメちゃ~ん♪」
の声。エジプさん、お約束のアメちゃんを受け取り、法体の滝までレッツラGO~。
c0212307_12365245.jpg

バンダナさん、manakenさん、エジプさん、ひろみちゃん、マチャキさんに声援を送ってもらいながら
ちょっといい気分で法体の滝ADにAM11:58到着。ありがとうございます012.gif
c0212307_123919100.jpg

c0212307_12431139.jpg

本荘うどん、美味しくいただきました。
c0212307_12441564.jpg

休憩も早々に済ませ 8キロの上りがあるので出発。
あっと言う間に、バンダナさん、manakenさんに抜かれ、二度目のお約束のアメちゃんを貰って
エジプさんも消えていった。もう、アメちゃんを貰うことも無いだろうなぁ~037.gif
のんびり滝を見に行っていたサイトーさん、シズオさんの背中を見たのも本日3度目。
c0212307_12495213.jpg

サイトーさんに撮ってもらった写真追加。
三段腹はきっと目の錯覚です028.gif
c0212307_201597.jpg

8キロの看板を見た後、メーターを見ながら登っていて、もう3キロだなぁ~~なんて思っていたら、
あと、5キロの看板が。あれ?見間違ったかな?(近眼なので・・)とにかく5キロがんばろう。
c0212307_1253471.jpg

下り、寒いけどそれより気持ちいい~016.gif
途中から矢島カップのコースに出て、花立まで。
牛さん、可愛いけど、今日は時間が無いからまた後で。。
冬師会館まであと少しってところで 10.5%の看板が。あちゃ~~。
前にいた男性はバイクから降りて煙草を吸いながら坂道を歩いていたけど、走れど走れど私と距離が全く縮まらない042.gif
そんなこんなで 冬師ADには PM2:30頃到着。
c0212307_1305477.jpg

とりあえず、最終走者にならずに目標はクリア037.gif
c0212307_1315696.jpg

土田牧場のジャージー牛乳とバナナをいただきます。
c0212307_1324043.jpg

今回はスタッフのPaNTaH-2さんに 「シェルターまで登れば あとは下りだよ~」 と言われ張り切ってシェルターまで登る。
c0212307_1344832.jpg

この辺りで、今日、4回目か5回目のチェーンが外れ、なかなか上手くはまらないので 後ろから来た男性にはめてもらう。
ありがとうございます。
c0212307_1375939.jpg

この後の下りは恐怖だった・・・008.gif
途中、O友さんが後ろから 「完走できますよ!」 と声をかけてくれて、
そうか、完走できるのか~012.gif と頑なに信じながら、のんびりのんびり下り。
もう、とにかく石がごろごろしていて、よそ見も出来ずにいたら、後方から
「追いつきましたよ~!」
と、codileさん。前方に集中しすぎて返事も返せずです。
codileさんともう一人の方は ヒャッホ~~!!という声が聴こえるかのように、下って消えていきました。
ああ・・・、男性って、ミラクル。
c0212307_13223246.jpg

最終関門。採石場前を関門10分前に通過。(たぶん・・)
なぜかハマちゃんが立っていたけど、なぜかは分からずそのまま通過。

採石場に着くと codileさんがのんびり写真を撮っていた。
私はゴールの制限時間PM5:30まで間に合わないので、止まらず行きま~~すと思ったんだけど、
この辺から足が回らず・・・042.gif これがハンガーノックというやつでしょうか。。
少しcodileさんとお喋りしながら、でもあまりにのろいんで お先に行ってもらって また一人旅。
この先が、すごい長く感じた。

ちょうど、夕日のタイミングに海へ出たけど、雲に隠れて夕日見れず。。
ここまで来たら、もう絶対に登りは無いので 急げ。急げ。
c0212307_13333313.jpg
c0212307_13334149.jpg

制限時間をいっぱいいっぱいに使って、PM5:15頃、無事完走。
c0212307_13361293.jpg

芋煮もちゃんと残ってました037.gif
c0212307_13374387.jpg

H野さん、manakenさん、Okaさん、待っててくれてありがとう012.gif
感謝。感謝です。
c0212307_13383655.jpg

お風呂に入ったあとは、寝台列車の時間まで、かえるくん、T嶋さん、バンダナさんと一緒に居酒屋で乾杯068.gif
かえるくんとT嶋さんがあまり食べないのに、私はお腹空いてガツガツ食べてしまいました012.gif
c0212307_15205784.jpg

今回、初参加で 無事に100キロを完走できましたが、160キロをいつも普通に走っているみなさんが
普通じゃないなってことがよく分かりました。
それから、今回は走る前に自信が無くなっていたんだけど、みなさんに励まされて勇気100%いただきました。
ありがとうございます。
バンダナさんも自転車の整備やら、いろいろ手伝ってくれてありがとう。
とりあえず、私は来年まで、かえるくんとバーチャル練から頑張ります037.gif

この大会を長い間、運営していただいているスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
[PR]

by ban-222 | 2012-10-07 23:59 | MTB


<< サイクリング&ちゃんぽん      グルイチ前日 >>