Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 20日

阿闍羅山→十三湖→竜飛崎→青森

エンジョイ阿闍羅山チャリンコフェスティバルに参加した後、大鰐の温泉に入り、
行き先不明のまま、旅に出ました。
c0212307_1038364.jpg







とりあえず、今晩は十三湖でしじみラーメンにしてみます。

大鰐では1日雨は降らなかったのですが、十三湖まで行く途中、
大降りの雨になってしまいました。

c0212307_10442278.jpg


この日は悪天候だったので、十三湖の近くの安くて広い宿に泊まりました。
宿泊者が私たちだけだったので、怖かったです。


朝起きて、竜飛崎に向かいます。快晴です。景色はとても綺麗。
c0212307_10475427.jpg

岩木山も見えました。
c0212307_10481895.jpg

つい最近になって知った階段の国道。
c0212307_10494937.jpg
c0212307_10495749.jpg
c0212307_1050786.jpg
c0212307_10501557.jpg

竜飛崎の上に行くと立派なレンズで何かを覗いているお兄さんたちが 5人くらいいます。
c0212307_10502621.jpg

向こうに見えるのが北海道。
でも、北海道を見ている訳じゃなく、見ていたのは「鳥」でした。
バンダナさんも双眼鏡を覗かせてもらって 何やら楽しく会話しています。
趣味は違っても、趣味の話で盛り上がってる男子はみんな似ているものだなぁ~と思いました。
とってもいい雰囲気 が伝わってきて、私もバンダナさんも楽しいひと時でした。
c0212307_10525658.jpg

バンダナさんは干しているタコを今晩のお酒のおつまみに買っていました。
c0212307_10533632.jpg

バンダナさんは串ものを二つ買って食べていました。
私はイカ焼きを食べました。
c0212307_10542054.jpg
c0212307_10542641.jpg

竜飛崎は なかなか来る事がないだろうから、快晴で良かったです。

こっちも最近になって知ったのですが、青森には「不老不死温泉」 が二つあるのだそうで、
ひらだての「不老不死温泉」の方が元祖 なのだそうです。
バンダナさんのリクエストにより寄ってみます。
温泉はこじんまりとしていて お客さんは一人もいませんでした。
c0212307_10552230.jpg

c0212307_10553738.jpg


お昼は バンダナさんがご飯ものを食べたいと言うので、うろうろ していたら、
アスパムで「丼どんまつり」をやっていたので寄ってみようという事になりました。
アスパムにあった ねぶた。
c0212307_10563718.jpg


ミニサイズなので、いろいろ頼んでみます。
c0212307_10573612.jpg



「八戸ばくだん」
「うま(馬)~い丼」
「いのしし焼肉丼」
「特選豚丼」
「中おち丼」
「エビ・ホタテの洋風丼」


食べていたら声をかけられたので振り向いたら、昨日のレース会場 で隣に座っていたO内さんでした。
奥さんと丼ぶりを食べに来たようです。

「エビ・ホタテの洋風丼」はちょっと失敗でした。
「八戸ばくだん」が美味しかったです。
c0212307_1058358.jpg


帰る前に近くの神社まで ふらふらと歩いて参拝してきました。
c0212307_10592942.jpg

帰りは高速に乗ったとたんに また大降りの雨です。
阿闍羅山の深夜と、十三湖へ行く道中と、帰りの高速で大降りだった
のですが、どちらも外にいなかったので一度も濡れずにすみました。
[PR]

by ban-222 | 2010-09-20 23:59 | ぶらり旅


<< ジンギスカップ      ダリヤカップ② >>