Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 29日

お祭り町歩き~o(^-^)o

パレードはPM3:00~なので、それまで ウロウロと…012.gif
c0212307_15115652.jpg




バンダナさん宅を出発する時に 庭の牡丹が咲いていて、バンダナさんが嬉しそうだったので 一枚パチリ037.gif
朝方はちょっと雨が降ってました。
c0212307_10231565.jpg


盛岡にAM7:30頃着いて、福田パンで朝ごぱんを食べてから、臨時駐車場へ。
会場から 4キロくらい離れているので、シャトルバスに乗って会場へ。

早く着いたので、まだ会場は混んでなく、時間はたっぷりあるので バンダナさんを町歩きに付き合わせてしまった016.gif
c0212307_10274938.jpg

私は昭和っぽい建物が好きなので、周りを見ながらウロウロ歩くんだけど、
バンダナさんは そういったものが得意ではないので、歩く速度がぜんぜん違う037.gif

色んな古いモノや形に反応しすぎるので、いつも自分がおかしいのかなぁ~と本気で思ってしまうんだけど、
まあ、人それぞれ色んな好みがあって当然だよね037.gif
c0212307_1033138.jpg

c0212307_10331112.jpg

バンダナさんに申し訳なかったけど、
もう気になって気になって しょうがなかったので、寄らせてもらいました012.gif
c0212307_10414633.jpg

こんなお店でした。
c0212307_1043192.jpg

事務机の上に売り物のパンが置いてあるようで、ちょっとウケる。
c0212307_10433446.jpg

ネーミングに惹かれて、ロシアビスケットと100%ライ麦パンを購入。
c0212307_10441924.jpg




会場に戻って、馬を見ていたら、バンダナさんが後ろで何かの長蛇の列に並んでいた。
c0212307_1048441.jpg

「何に並んでいるのー?」
と聞いたら、
「わかんない!」
とのこと。何か良いことがあるかもしれないので、私も並んでみることに。。
c0212307_10502537.jpg

スタッフの人がビニール袋を持って来て、
「胸の位置で ひろげて 前に進んでくださーい!」
と言っていたので、指示通り進んで行ったら、色んなものが袋に入ってきた012.gif
c0212307_10545278.jpg


並んでいなかったので、こんなのもやってみました。
c0212307_15124743.jpg

バンダナさんは 1回で入ったので スーパーヴァームをもらってましたが、
私は3回でも入らなかったので ポケットティシュ028.gif
c0212307_15125922.jpg

でも、無料だったので マッサージしてもらいました012.gif
「いい色に焼けてますね~!」
と…。きっと褒められたんじゃないよね…037.gif 周りを見たら、みなさん、ほんとに白い!
c0212307_15131250.jpg

バンダナさんは黄金豚フランクとビールを…068.gif
近頃、私は周りに呑んべえだと思われていることに気付いたんだけど、
残念ながら、私はビールも日本酒も飲めないんです054.gif
c0212307_15133796.jpg

お昼は近くの食堂で 盛岡冷麺。
冷麺は好きなんだけど、スイカやパイナップルは要らないといつも思う。
c0212307_15134765.jpg

バンダナさんは長崎ちゃんぽん。
c0212307_15141011.jpg

会場隣のこんなパン屋さんにも寄ってみました。
c0212307_1552085.jpg

ナッツ&フルーツ、いちぢく、スコーンを買ってみた012.gif
c0212307_1552995.jpg

c0212307_15522131.jpg

[PR]

by ban-222 | 2012-05-29 04:30 | お祭りめぐり


<< お祭り~o(^-^)o      盛岡~o(^-^)o >>