Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 07日

GWいろいろ

5月3日の鯉のぼり。
c0212307_1174889.jpg






この日はとても悪天候で今年一番の体調不良でした。
ご迷惑をかけたみなさん、ごめんなさい028.gif
c0212307_1182081.jpg


5月5日。
バンダナさんの娘さんの部活の大会でした。
春季大会は 1年生がいないので、人数も少なめで、曲も昨年度のものですが、
冬の本番に向けて新しい曲で どんどん仕上がっていきます。
吹奏楽に興味のある方は見てね029.gif





GWちょっと前だけど、エジプさんに教えてもらったパン屋さん
私の大好物はラーメンでも、お蕎麦でも無く・・・、ほんとのところは パンとお魚です012.gif
特に好きなのは、硬めのドイツ風?パン。
c0212307_11173763.jpg

カレンズ&レモンピール。いちじくなどなど・・美味しかった012.gif
c0212307_1127479.jpg


GW中、酒田のパン屋さんにも行きました。
ここでは スイスパンを購入。これはこれで また美味しい012.gif
c0212307_11311971.jpg


GW二日目。
南三陸に行く途中の道の駅で、ロイズの販売店を発見。
田舎者なので、北海道にしかないのかなぁ~と思ってました。
以前から気になっていた、ナイフでカットして食べるクルマロチョコレートを買って帰りましたが、
2切ほど食べて、あとは息子たちの胃袋の中へ。
c0212307_11372792.jpg


オーストラリアのこんな手作りおやつも食べました012.gif
バンダナさんはオーストラリアビールも飲んでいたけど、美味しかったのかな?
c0212307_1140374.jpg


それから、まどかに行く途中で、私がものすごく気になったのは、町中、万国旗で飾られていた町。
バンダナさんには 理解できなかったようですが、この赤い提灯とかステキです012.gif
近くにいた おかーさんに聞いたら、お祭りの時は町中に万国旗を揚げるのだそうです。不思議。
c0212307_11411233.jpg


連休最終日に、長男が仙台から休暇で帰ってきました。
時代から取り残されたような?空間にいるせいか、最近の流行りものがさっぱり分かりません。
スギちゃんが苦手だと言う次男に、嫌がらせのつもりで スギちゃんの真似をして喋りすぎたら、
長男に、「ふたりして その喋り方なんなの?」 と聞かれてしまいました。以後、気をつけます028.gif
[PR]

by ban-222 | 2012-05-07 23:59 | Myself


<< お蕎麦      強首温泉 >>