Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 22日

天ぷらライド&グルメ

おととい開花宣言して 町の桜もちらほら咲いてきました012.gif
c0212307_19264948.jpg

ババヘラのパラソルが何だか春色~。




c0212307_1927555.jpg

天ぷらセット持ってトレイルライドへ。
今年のトレイルは全然ダメダメ。
伐採したばかりで 走れない028.gif
c0212307_19291941.jpg

タラの芽もまだ小さいのだけれど、今年は枝ごと折って行く人が多い…042.gif
何で枝を折るんだろう?
c0212307_19312548.jpg

タラの芽とさしぼを少しずつ。
さしぼは天ぷらじゃない方がいいね。
ちなみにバンダナさんちでは さしぼは茹でずに味噌味で炒めるのだそうです。
(本当の横手市内では さしぼは食べないらしいです)
c0212307_19333559.jpg

ランチは近所のグルメ祭りへ012.gif
c0212307_19354825.jpg

c0212307_19365267.jpg

私の町のB級グルメ。
スタッフさんは給食当番のイメージらしいです。
c0212307_19373431.jpg

怪しいイラストが可愛い。
c0212307_19374633.jpg

N地区の学校給食なので、私は食べたことが無い。
c0212307_19375879.jpg

給食を食べていた人たちから
「大人が食べたらマズいはず…」
と、言われ続けて、 とってもマズいものに想像が膨らんでいたせいか、
意外と美味しい~012.gif 私は好きな味だけど、バンダナさんはあまり気に入らなかったみたい。
c0212307_1938102.jpg

なみえ焼きそばは大人気でした。
c0212307_1946887.jpg

なみえ焼きそばは焼きそば界の中で一番好きだな012.gif
c0212307_1946382.jpg

松島の牡蠣。150円で安い~。
c0212307_19464968.jpg

…と、ここで、 家から自走で走ってきた PaNTaH-2さんが037.gif
c0212307_19503673.jpg

能代豚なんこつ
c0212307_19504280.jpg

コリコリで美味しい~!
c0212307_19513576.jpg

白神ネギ味噌ピザ
c0212307_11305681.jpg

c0212307_19532939.jpg

そしてラストは 市内の旅館で出店していた、ハヤシライス。
ハヤシライスにスープと水までついて 300円に値下げしてもらいました037.gif
c0212307_1957918.jpg

腹ぺこ男子のお腹も満たされたかな037.gif
c0212307_19572087.jpg

帰りはすごい強風だったけど、PaNTaH-2さん、無事にYHJまで帰れたかな?
[PR]

by ban-222 | 2012-04-22 20:08 | 食べもの


<< オーロラの下で      MTB通勤 >>