2012年 03月 31日

おでかけ

高速道路無料の最終日なのもあって、仙台方面へおでかけしてみました。
c0212307_16201649.jpg





まずは去年から色んな方のブログなどで気になっていた定義山のこちらのお店012.gif
c0212307_1621039.jpg

揚げたて~。いい香りです012.gif
c0212307_16223965.jpg

バンダナさんはここに来るまで、コンビニとサービスエリアで朝食2回037.gif

名物の三角揚げと、バンダナさんは豆乳。私は豆腐をいただきました。
c0212307_16225958.jpg

七味をかけて。あぶらあげはアツアツで美味しかった~~。
c0212307_16274349.jpg

c0212307_16293668.jpg

味噌おにぎりを買うバンダナさん。
c0212307_16301397.jpg

おにぎり大きい~!!
c0212307_16303643.jpg

c0212307_16304522.jpg

定義如来
c0212307_16312854.jpg

世親・無著菩薩
世親菩薩(左)・無著菩薩(右)
c0212307_11574178.jpg

金剛力士像
密迹金剛神(吽形)・密迹金剛神(阿形)
c0212307_11581632.jpg

山門の彫刻
c0212307_1211151.jpg

冬の装いが可愛い
c0212307_16322735.jpg

狛犬くんたちも可愛い
c0212307_16333958.jpg

c0212307_16334979.jpg

長泉水
c0212307_16344053.jpg

定義如来の縁結び
c0212307_16351734.jpg

本堂
c0212307_16364022.jpg

五重塔
c0212307_1637385.jpg

味噌こんにゃく。美味しくて味噌買いました012.gif
c0212307_16384266.jpg


そして今回、一番のお楽しみである岩沼へ。
バンダナさん、41歳で おじいちゃんになりました~~037.gif
c0212307_16403750.jpg

私も~016.gif 
なんて言うのはウソです。
c0212307_16413091.jpg

まるに家のしょうた君です012.gif
今日でちょうど5ヶ月のしょうた君、ママとお姉ちゃんのももかちゃんにそ~~っくり!!!
あやすとキャッキャッと笑ったり、足をピョンピョンさせたり、表情豊かで可愛いかった~016.gif
ももかちゃん、すっかり抱っこが板についています012.gif
c0212307_164452.jpg

しみてんと言う食べ物です。とっても美味しくてお土産にも頂いてしまいました。
c0212307_16453696.jpg

育児と春休みでお忙しいのに、いろいろと気を遣わせてしまってすみませんでした。
気の効くままさんに、バンダナさん、とっても感心していました。
まるにさんは幸せ者ですね~016.gif

たつがねまで あとちょっとだけど、またお会いするのを とっても楽しみにしていま~す!
ありがとうございました~~016.gif
[PR]

by ban-222 | 2012-03-31 23:59 | Myself


<< 高原ライド      TT応援&お蕎麦 >>