Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 20日

仙台より来客o(^-^)o

たつがねMTBに出ることで まず不安なこと。バンダナさんのMTBのサイズが私に合わない・・028.gif
そんな不安を語っていたら、突然、某エジプト人さんから、
「ひろみ(奥さん)のお下がりをたつがねまで貸しますよ~。明日持って行きま~す!」
と、大変親切なお言葉が・・007.gif
キャ~~、明日って!!仙台からですよ~。なんて親切な夫婦なのかしら012.gif
c0212307_21505787.jpg





海水浴場で待ち合わせ。
最近、エジプト家の一員化してる もんちゃんも遊びに来てくれました012.gif
ひろみちゃんのXSのMTB、いい感じです。
まだ、サドルが高くて足が届かないけど・・。なんほ短足なんだろ・・042.gif
c0212307_21582275.jpg

本当はみんなでポタリングに行けたら良かったんだけど、暴風でちょっと無理。
とりあえず、ちょっとボロっちぃけど、我が家でまったりコーヒーでも・・・063.gif

家のすぐ近所のケーキ屋さんのパリ風(?)ケーキと山シュー。
山シューはデカすぎるので半分こ。
c0212307_2255226.jpg

どれが食べたい?でちょいと悩み、せ~の~で、指さすことに・・。
某エジプト人さんとバンダナさんがかぶってしまいました。なので半分こ037.gif
でも、結局、全部分けながら、結果、もんちゃんのチョコとピスタチオが人気NO.1でした037.gif
c0212307_22111891.jpg

しばらく談笑して、ウォーキングに行くことに。風がかなり寒いです。
c0212307_22175132.jpg

c0212307_2218691.jpg

c0212307_2218301.jpg

c0212307_2218405.jpg

ぐるっと九十九島を歩いて蚶満寺。
木のぼり地蔵。何度下しても、朝になると木に登っているというお地蔵さま。(子供の頃の記憶はそんな感じです)
c0212307_2219549.jpg

蚶満寺には「夜泣きの椿」とか、
北条時頼の躑躅(咲かずのツツジ)とか、
猿丸太夫姿見の井戸(姿見の井戸)とか、不思議なものが多いです。
小さいころに学習した記憶がかなり曖昧だったようで、井戸を覗くと未来の自分の姿が映ると今日まで信じていました028.gif
でも、みなさん、大金をつかんでいたり、いい男になっていたり、独身のままだったり、痩せて艶やかになっていたりと、
井戸を覗きながら妄想が広がりました037.gif
c0212307_2226427.jpg

また更に歩くと、神社に岩が。バンダナさんが「庭石には大きすぎる・・」と言っている脇で
ひろみちゃんともんちゃんが 「練習にいい感じの岩だよね~(←ロッククライミング)」
と言ってます。たくましい女性陣・・037.gif
山シュー、気に入ってくれたようで、お土産に買って帰ってくれました。
ちなみに山シューの“山”は鳥海山なのだそうです。
c0212307_22333618.jpg

そんなこんなで 今日のウォーキング距離は 7kmでした。
もうちょっと暖かくなったら また遊びに来てね029.gif
MTBありがとう!!私も借りたからには練習がんばらないとだ~~~042.gif
[PR]

by ban-222 | 2012-03-20 22:46 | Walking


<< 雪上花火      冷たい鳥そば >>