Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 18日

冷たい鳥そば

今日は天童方面へ走る予定で外に出たけど、雨で道路が濡れていたので
乾いているところまで移動しようと、とりあえず出発057.gif
どこも天気がパッとせず、喋っているうちに天童に着いてしまった・・015.gif

なので、結局、お蕎麦食べて、横手に帰ってきてから、いつもの町並みを走ることに。
なので 画像はお蕎麦だけです。








今日のお蕎麦やさんは、最近、あちこちのブログで目にするこちらのお店037.gif
c0212307_854919.jpg

寒いので暖かいお蕎麦を食べたいところだけど、お勧めっぽいので冷たい鳥そば850円を注文。
わおわお。すごいネギの量005.gif
c0212307_8555453.jpg

ざるそばも食べてみたいので、二人で分けて食べてみようと650円のざるそばも注文。
c0212307_8582143.jpg

ネギ好きのバンダナさんにはたまらないお蕎麦です。
ネギの下に隠れた鶏肉の硬さもコリコリしていい感じ。
普通盛りで、一般的なお蕎麦やさんの大盛りの量はあると思われます。
c0212307_90919.jpg

私はこのくらいで箸が止まってしまいました。
バンダナさんにネギを半分食べてもらって完食したけど、女性にはかなり量が多いかな。
ざるそばは入る隙間がないので、バンダナさんに全部食べてもらいました。
胃袋が底なしのバンダナさんもここの量にはギブアップ037.gif
近くまで来たら、また寄ってみたいな~。暑い日に冷たい鳥そばをまた食べてみたいです。
c0212307_962099.jpg

[PR]

by ban-222 | 2012-03-18 23:59 | 食べもの


<< 仙台より来客o(^-^)o      快晴 >>