2012年 03月 04日

湯の浜&麦きり

今週は休みが無かったのだけれど、今日は昼ごろで仕事が終わりそうな気配だったので
距離的に調度良さげなコースで湯の浜まで行ってみました。
c0212307_19384331.jpg






c0212307_19423394.jpg

最近、海側に風車が立ってるんですよ。私的には、ここの景色に風車は残念かな。。
c0212307_1942488.jpg

酒田方面はけっこう雪が残っています。
c0212307_19432583.jpg

湯の浜到着。ここは波乗り発祥の地です。
ここまで片道70km。
c0212307_19471224.jpg

湯の浜温泉の龍の湯へ
c0212307_19472925.jpg

前回撮った写真。今日は入浴客が多かったです。
露天風呂がいい感じですが、バンダナさんにはちょっとどのお風呂もぬるめみたい。
私はぬるめが好きなので、露天風呂の寝そべれるところが気に入ってます012.gif
c0212307_19482753.jpg

PM4:00の遅いランチ。
今日も私のリクエストでお蕎麦やさんへ012.gif

私は麦きり600円を、バンダナさんは天付き麦きり1,100円を大盛りで注文。
「天ぷらはサービスしたよ~~」
とご主人が持ってきてくれた量がすご~い!一人前に見えないよ~005.gif
バンダナさんに聞くの忘れたけど、エビの天ぷらが4~5本あるように見える。。。
c0212307_19495262.jpg

麦きりは大きな器に普通盛りと大盛りがふたり分、一緒に盛ってます。
これでもいいんだけど、私は自分の普通盛りをどのくらい食べていい??
バンダナさんの胃袋は底なしでたくさん食べれるので、一緒のお皿で食べるのは難しかったです028.gif
でも、とっても美味しかった012.gif
c0212307_1950541.jpg

来週も晴れるといいな~。その前に、休みだといいなぁ~~。
[PR]

by ban-222 | 2012-03-04 20:16 | ロード


<< 海に咲く桜      山ちゃりで白神ライン >>