Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 15日

新年会②

寒いと思ったら、翌朝は雪。
雪は慣れているんだけど、やっぱり海沿いのせいか寒い!

そして 今日はデジカメが壊れてしまったので、途中から携帯の画像です054.gif
c0212307_11242832.jpg





新年会&小正月の餅つきに参加しようと、佐信さんの仮設店舗のある仮設テント商店街へ。
佐信さんのお店。
c0212307_11282093.jpg

c0212307_11282998.jpg

佐信さんのお店に南三陸町のお土産も売っていたので買いました012.gif
c0212307_11283764.jpg

ピンク色の餅米、初めて見ました~012.gif
c0212307_1132318.jpg

鮮やか。
c0212307_11324587.jpg

最初は白い餅米で お餅つき。
c0212307_11331148.jpg

c0212307_1134738.jpg

枝のつぼみは摘んで、お花のように枝にお餅をくっつける。
c0212307_11341978.jpg

お次はピンクの餅米でお餅つき。デジカメの画像はこれが最後です054.gif
c0212307_11355484.jpg

ここからは携帯でパチリ。
c0212307_11412157.jpg

c0212307_11414946.jpg

c0212307_1142577.jpg

今度はピンクのお餅を枝につけて。
秋田の「アメッコまつり」のようですけど、こちらでは 「まゆだま」 というそうです。
c0212307_11421949.jpg

ずんだとピンクのお餅が色鮮やか~012.gif
c0212307_11452367.jpg

お汁粉。
c0212307_11462583.jpg

おじさま軍団は外でホルモン焼き037.gif
c0212307_11471896.jpg

今日のホルモン奉行は二階堂さん037.gif
二階堂さんは今年のたつがねの大会の実行委員長です。
c0212307_11493242.jpg

バンダナさん。二階堂さんちの明海くんにボコボコにされてます037.gif
3年生とは思えない抜群の運動神経。将来が楽しみ。
c0212307_11511810.jpg
c0212307_1151740.jpg

石塚さんの持ってきた石巻の牡蠣。
c0212307_11541733.jpg

美味しすぎる~~016.gif
c0212307_11544136.jpg

そしてまた雑煮037.gif こちらは味噌味のお雑煮ですよ~。
c0212307_11552741.jpg

その後、マミ犬さん、東京の武田さん、たけのりさんとたつがねのコースへ。
ちょうど、岩手のチームの方たちがコース整備してくれていました。感謝。

携帯のカメラはあまり活用していなかったんだけど、いろいろいじって、こんな写真になりました~。
c0212307_11571670.jpg

c0212307_1285637.jpg

帰りは某エジプト人さんの真似して、登米で油麩丼。
たくさん食べ過ぎたので、ミニセットです。(画像はバンダナさんの普通盛り)
c0212307_12114991.jpg

これからデジカメどうしようかなぁ。。貧乏な時に限って壊れるものです。
しょぼーーん。
[PR]

by ban-222 | 2012-01-15 23:59 | MTB


<< 全国大会      新年会① >>