Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 29日

目が見えないので・・てくてく。

c0212307_1412785.jpg





二日くらい前から 目が痛かった・・007.gif
昨日になったら いよいよ本格的に痛くなり、目の疲れなのかなぁ~??
いよいよ老眼が近いのかなぁ~~?? なんて思っていたら、夜になり突然、異常に目がゴロゴロ007.gif
鏡を見たら、眼球(白目)がぶよぶよ~ん。瞼がちゃんと閉じな~い。

今朝になって 眼科に行って、診察を受けたら、眼球のぶよぶよ~んは アレルギー性の結膜炎とのこと。
なので、人には移らないです。
「眼球がぶよぶよして 外に出ちゃうんですよ」
って言ったら、
「白目でしょ。よく出るんですよ。」
そうなの?なぁ~んだ!と思って ホッとしたら、先生に

「でもね、あなたの網膜、異常があるから手遅れになる前に細かい検査しますよ027.gif

と言われてしまった。網膜の異常ってなんだべ??
目に麻酔を入れて ぐりぐり~ぐりぐり~。 カメラでパチリ。
私のでかい目の画像を見ながら説明を聞きてきました。

結果は 網膜裂孔。
「このまま放っておけば、網膜剥離になりますよ~」とのこと。
そう言えば、最近、虫さんが視界の中にかなり増えたなぁ~と思っていたら、これだったのね。

薬と麻酔のせいで 眩しくってよく見えないので、すぐに職場に戻らず、うろうろしてみます。
いつもと同じ景色なのに、ちょっと下の道路から見ただけでずいぶんと景色が変わるもの。←ほとんど見えてないけど。
紅葉はもうほぼ終わりだけど、それでも綺麗。←ほとんど見えてないけど。
c0212307_13331716.jpg

茅葺きの民家をそのまま食堂にした建物。
c0212307_1474281.jpg

c0212307_1475085.jpg

野菊っぽいお花がいい感じ。
c0212307_1491985.jpg

入るとすぐ、動かない美人なお姉さんがお出迎え。
c0212307_14121756.jpg

動かないお馬さんも。
c0212307_1413245.jpg

c0212307_14141789.jpg

c0212307_14135083.jpg

c0212307_141418.jpg

囲炉裏がいい感じ。
c0212307_14154537.jpg

c0212307_14151749.jpg

c0212307_14155626.jpg

天井。
c0212307_14163224.jpg

懐かしい感じの時計。
c0212307_14165019.jpg

おじさんが時間を合わせています。
c0212307_14171435.jpg

かまど。
c0212307_1419986.jpg

c0212307_14184532.jpg

c0212307_14185633.jpg

c0212307_14182994.jpg

雪が降ったら綺麗ですね。
c0212307_14213146.jpg

ここは 冬期間、閉鎖になるので、お蕎麦セットをいただいてきました。
c0212307_14215858.jpg

4時間くらい経過して だいぶ視力も回復です。
眼科で検査したけど、まだ老眼は来てないようで、そこだけはグ~です037.gif
[PR]

by ban-222 | 2011-11-29 18:00 | Myself


<< 岩木山総合公園 クロスカントリ...      レース候補地へGO~ >>