Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 19日

草津温泉

草津よいとこ 一度はおいで~~と唄われているくらいなので 来てみましたよ~012.gif
c0212307_14532510.jpg





惚れた病は治せないそうです。チョイナチョイナ037.gif
c0212307_14534792.jpg

草津温泉と言ったら湯もみ!・・・のイメージなので、湯もみショーの見学です027.gif
c0212307_14542682.jpg

c0212307_14543346.jpg

小さな劇場のようです。昭和ちっくでステキです012.gif
c0212307_1454415.jpg

テレビでよく見る 湯もみ風景。
湯もみガールズがチョイナ~チョイナ~と実演してくれます。
c0212307_14544844.jpg

湯もみ体験もあるみたいです。
簡単なようで、リズムに乗れない人もいます037.gif
c0212307_14545611.jpg

踊りも見せてくれるようです。
c0212307_14553069.jpg

二回目の湯もみ実演。

わおわお。湯もみガールズがいきなり激しい動きになりました。
これはテレビで見たこと無いです。
c0212307_14553835.jpg

お湯を掛け合うような激しい湯もみに 何だかウケます037.gif
c0212307_14554720.jpg

手前の真ん中の女性が やたらと激しく向い側の女性にお湯をかける風なので ウケました。
湯もみって、びしょびしょになるくらい激しいものだったんですね037.gif
c0212307_14555580.jpg


湯もみに満足して、湯畑をぐるっと一周してみます。
この湯畑をデザインしたのは 岡本太郎さんだそうです。太郎さん、さすが012.gif
毎分4600リットルもの豊富な湯が沸き出すそうです。
c0212307_1520066.jpg
c0212307_1520984.jpg
c0212307_15201945.jpg
c0212307_15203836.jpg

群馬名物の焼きまんじゅう。バンダナさんと半分こで。ふわふわでした。
c0212307_15244653.jpg

仲良しさん。
c0212307_1532742.jpg

温泉まんじゅうの試食は 1個丸ごといただけるようです。
あんこが苦手と言ったら、栗の温泉まんじゅうをくれました012.gif
c0212307_15323056.jpg

温泉たまご。2時間くらい温泉に沈めて出来上がるようです。
c0212307_1535742.jpg

美味しかったです012.gif
c0212307_15351753.jpg

こっちも美味しかったです012.gif
c0212307_1535268.jpg

その後、一番人気らしい大滝乃湯の日帰り風呂へ・・012.gif
熱い湯とぬるい湯と交互に入るらしいです。
c0212307_15353689.jpg

大滝乃湯のパンフレット。
[PR]

by ban-222 | 2011-09-19 23:55 | 温泉めぐり


<< 吹割の滝      白糸ハイランドウェイ~鬼押ハイ... >>