人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 05日

小安峡~湯の倉~小安峡

今年、 MTBは1月に松林を1回。5月にトレイル1回。山ちゃり1回。計3回。
ロードも玉川温泉まで 1回走って、あとは近場を2回走っているだけなので、
もうちょっと走らせてあげられたらなぁ~~~と、ちょっと心がちくちくしながら、
家で草むしりを頑張っているバンダナさんを誘い、温泉&サイクリングに出かけました~012.gif

誘った先は、最近、所用でよく通る 398号線~012.gif
小安峡(秋田県湯沢市)から山越えして湯の倉(宮城県栗原市)まで行って
引き返し温泉に入るコースにしました~
小安峡~湯の倉~小安峡_c0212307_9522555.jpg




秋田からの行きのコースは見た目キツそうですが、最大で6%くらいの坂だったので
思ったよりキツくは無いようです。
小安峡~湯の倉~小安峡_c0212307_9523714.jpg

新緑に癒されます012.gif
小安峡~湯の倉~小安峡_c0212307_9524364.jpg

小安峡~湯の倉~小安峡_c0212307_952515.jpg

この先は思い出の湯の倉温泉
岩手・宮城内陸地震の時にダムに沈んだままなので、ちょっと様子を見に行こうと思ったけど、
ダム工事の為、通行止めでした。う~ん、悲しいな・・・。
ここで引き返します。
小安峡~湯の倉~小安峡_c0212307_9525970.jpg
小安峡~湯の倉~小安峡_c0212307_953683.jpg

小安峡~湯の倉~小安峡で 走行距離60キロ。
このままでは 矢島カップがかなり しんどい予感なので、そろそろ山登りも必要でしょうか028.gif
とりあえずは、くりはらさん主催の白神ラインサイクリングを楽しみにしてます016.gif
小安峡~湯の倉~小安峡_c0212307_9531436.jpg


by ban-222 | 2011-06-05 23:45 | ロード


<< 小安峡温泉      弘前さくら祭り >>