2010年 09月 04日

横手やきそばと大人げないバンダナさん?

今日は バンダナさんに誘われ 
「横手焼きそば四天王決定戦」 に行ってきました~016.gif
c0212307_18464479.jpg




2パックで1人前です。10店全部は食べれないから、6パック3人前を
食べ比べです012.gif ああ・・お腹、いっぱいだ・・028.gif
c0212307_18465942.jpg

横手やきそばの ゆるキャラ。やきっピ。
c0212307_1847551.jpg

c0212307_18471271.jpg

恒例の 割り箸投票。
c0212307_18471714.jpg

焼きそばを食べていたら、「第1回全日本鉄ベラ卓球大会」 の看板を見つけて
しまい、 すぐにエントリーに。バンダナさんの名前も書いちゃいました037.gif
c0212307_18472535.jpg

とりあえず、バンダナさんと練習。
これがけっこう難しい・・・042.gif

バンダナさんに
「ボケちんさん、優勝なんか狙ってるんじゃないの~?大人げないね・・037.gif
なんて言われてしまいましたが、とりあえず練習。練習・・。
c0212307_18473120.jpg

とりあえず、バンダナさん、子供二人に勝ちます。
大人げないのは バンダナさんじゃない??015.gif
c0212307_18473776.jpg

第1回だけあってか?? 新聞社のカメラマンがカシャカシャ。
私の時は写さないでよ~~008.gif
c0212307_18474572.jpg

奥の方で バンダナさんに負けた男の子がMCのお姉さんにインタビュー
受けてます。

お姉さん・・「卓球はどうでしたか~?」
男の子・・・「強敵にやられました。」
お姉さん・・「それは大人だったの~?」
男の子・・・「ハイ!大人です!」
お姉さん・・「その大人は ここにいますか?」
男の子・・・「ハイ!あの大人です!!」

おお~。バンダナさん、指さされてるぞ~037.gif
c0212307_18475175.jpg


「では、その 大人げない人にインタビューしましょう~♪♪」
とMCのお姉さんがバンダナさんの元へ037.gif

お姉さん・・「子供相手にどうでしたか~?」
バンダナさん・・「現実の厳しさを教えないとね!」
お姉さん・・「大人げないですね~037.gif
バンダナさん・・「勝負事ですから!」

さっきは私を大人げないと言ってたのに・・015.gif
c0212307_18475835.jpg

三人目の対戦相手は 卓球部だったそうで 強すぎでした~。
c0212307_13294226.jpg

決勝と三位決定戦は ステージの上でやると言うので、しばらく吹奏楽の
演奏を聴きながら、芝生でゴロ寝。
c0212307_1848115.jpg
c0212307_18481831.jpg

三位決定戦は また男の子。この子、愛ちゃん風に強いです005.gif
タカハシワタル氏に
「大人げないバンダナさんで~す!」
と何度も連呼されています037.gif
バンダナさんは 大人に見えるけど、立派な39歳の子供です~。
c0212307_18482665.jpg

最後まで 大人げないと言われ続けたバンダナさんは 3位入賞です。
1位と2位の方は どちらも卓球部出身でした~038.gif
どちらも大人げないです~037.gif

「第1回全日本鉄ベラ卓球大会」なので、世界ランク第3位なんだそう037.gif
私が密かにエントリーしたのに、けっきょくはバンダナさんにいいとこ持って
いかれました。私は一回戦で 子供に負けちゃいましたわ・・012.gif
子供と大人、半々くらいの人数で 楽しい大会でした。
焼きそば食べに来たのに 気分はすっかり卓球大会で帰ってきました037.gif
c0212307_18483289.jpg

[PR]

by ban-222 | 2010-09-04 19:58 | イベントとか・・


<< ダリヤカップ①      MTB山形大会 in おおえ④ >>