2010年 06月 28日

黒石つゆ焼きそば

「盛美園」 から黒石がけっこう近いことに気付き、夕食につゆ焼きそばを
食べに行きました016.gif
どこが美味しいのか分からず、携帯でグーグル検索・・。
「元祖つゆ焼きそば」で こちらのお店の名前が出てきたので入ってみました。

黒石は全く知らなかったんですが、古い町並みなんですね~。
何だかいい感じです012.gif
c0212307_15421598.jpg






お店に入ったら、有名人の写真とサインがいっぱいです005.gif
私の大好きな石ちゃんと安曇アナウンサーの写真があるわ~016.gif
石ちゃんの写真を見てるだけで 何でも美味しくいただけそうです~♪
店内は地元のお客さんと言うより、デジカメ持ったブロガーさんが多いみたいです。
c0212307_15422193.jpg

バンダナさんは初めての つゆ焼きそばです。
私は去年、B-1グランプリの時に食べたので 2回目。
青森の人も食べたこと無い人が多いようですが、けっこういけますよ012.gif
スープがもんじゃ焼きの味に似てるような気がするのは私だけかな。
c0212307_15422528.jpg

あちこち寄ってる間に遅くなってしまいました。
夜はくりはらさんと泡対決する予定のバンダナさんなので、急いで岩木山総合公園
に向います。
c0212307_15423116.jpg

一年ぶりの岩木山神社です。
c0212307_15423673.jpg

[PR]

by ban-222 | 2010-06-28 18:29 | 食べもの


<< チェレンジヒルクライム岩木山      盛美園 >>