Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 03日

近江町市場

兼六園から金沢城の周りをぐるりと回って 近江町市場へ向かいます016.gif
c0212307_15212227.jpg







兼六園より歩くこと10分くらいかな?近江町市場に到着です。
c0212307_15115198.jpg

想像してたより ずっと賑わっています。
明太子とか安かったので買いたかったけど、この日は暑すぎ・・042.gif
生ものは持って帰れないわ・・。
c0212307_1520407.jpg

何しに来たのかと言うと、お昼ごはんを食べに来たのでした012.gif
何軒あるのか?お寿司や海鮮丼のお店が多くて悩んでしまいます。
c0212307_15204816.jpg

私たちは 「井ノ弥」 さんに入りました037.gif
バンダナさんと同じものを頼んだのですが、バンダナさんは大盛り。
私はごはん少なめで頼みました。
c0212307_15205372.jpg

ごはん少なめの私は器が小さめなので、バンダナさんのより溢れています005.gif
それでも量が多すぎて バンダナさんに食べてもらいました。
隣の席の外人さんは さらに1.5倍くらい大きい海鮮丼を食べてました。。
c0212307_16215945.jpg

バンダナさんに誘われ、どじょうの蒲焼を頂くことに。
c0212307_1521631.jpg

ちょっと しょっぱいです。。
c0212307_1521128.jpg
c0212307_15211794.jpg

お次は金沢城です・・・。
[PR]

by ban-222 | 2010-06-03 00:01 | 食べもの


<< 金沢城      兼六園 【時雨亭しぐれてい】 >>