2010年 06月 02日

白川郷

世界遺産の白川郷です~016.gif
ここはちょっと霧が多かったです。
c0212307_1150268.jpg




白川郷の集落には駐車場から橋を渡って行きます。
ここの川、とっても綺麗でした~012.gif
c0212307_11503998.jpg

7時過ぎてたので あまり人も歩いて無いです。
c0212307_11504429.jpg

ここで4人の外人さんとばったり。
私の想像では・・( ̄~ ̄) もやもや・・。たぶんフランスの方です。
私たちも外人さんも、お互いに英語が片言です・・042.gif
なんとも、この外人さん、今から民宿の空き部屋を探すと言う・・008.gif
すごいな。。日本語喋れないのに、飛び込みで宿泊先探すのか。。
外人さんに頼まれたので、バンダナさんと手分けして民宿に話してみる042.gif
明日、白川郷でイベントが入っていて どこも満室とのことでした。
「アリガトウゴザイマシタ・・」「サヨウナラ~」
と外人さんたち、がっかりして帰りました008.gif
車を運転して来たらしいけど、看板読めるのかな??
しかし白人さんが多い。。
c0212307_1151186.jpg
c0212307_1151762.jpg
c0212307_11511458.jpg

c0212307_11504916.jpg
c0212307_11505662.jpg

PM9:00に金沢のホテルに到着~038.gif
なんとここのホテル。
大浴場付きで駐車場無料で ツインの部屋がお一人様2,000円です016.gif
新しくも広くもないけど、良い感じ。。
徒歩5分で繁華街なので、夕ごはん兼ねて居酒屋さんに飲みに行きました068.gif
お昼ごはん食べてなかったせいか、直ぐ酔ってしまいました019.gif

ホテルの朝食は600円プラスすると和食か洋食を頂けます。
c0212307_11512147.jpg

焼き魚の朝食が美味しかったです。
c0212307_11512963.jpg

お次は兼六園です・・・。
[PR]

by ban-222 | 2010-06-02 12:30 | ぶらり旅


<< 兼六園      飛騨高山 >>