Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 01日

タラの芽トレイル

天気はいいけど、強風の本日は タラの芽トレイルです038.gif
バンダナさんがトレイルを走ってる間に 私はタラの芽を採ります。
c0212307_1561212.jpg




前回は小さかったタラの芽も今日はちょっと大きく成長していました016.gif
c0212307_1563817.jpg

こごみ?家では食べたこと無いんですよ。
c0212307_156529.jpg

綺麗な青い鳥が行ったり来たりしていました。
バンダナさんに
「カワセミでしょ~」
と言われて、すごい知識あるなぁ~と思って感心してたら カワセミじゃなく、
コルリ(小瑠璃)という野鳥みたいです。
滅多に人の前に現れない幸せの?青い鳥だそうです。得した気分・・016.gif
c0212307_157947.jpg

タラの芽採りに夢中で 今日はバンダナさんを全く撮ってないです。
c0212307_1571965.jpg

大きめのタラの芽を採って来てくれました。
c0212307_1572995.jpg

こんなにいっぱい採れました038.gif
c0212307_1574117.jpg

風の少ないところで 天ぷらです。
c0212307_1595812.jpg

旬のものは美味しいですね~。さっそく幸せを感じました012.gif
c0212307_1510559.jpg

バンダナさん、明日は鳥海ブルーラインをヒルクライムするそうで、ご一緒の
みなさん、宜しくお願いします♪のんびり走ってくださいね。
[PR]

by ban-222 | 2010-05-01 15:39 | MTB


<< 鳥海ブルーライン①      仙台・松島 >>