2010年 01月 24日

宮城ライド

去年の11月頃から まるにさん、T貝さんと計画していた お楽しみの
宮城ライドへ行って来ました。
数日前から 秋田は冷え込んでいたので、宮城はどうなの~?なんて
思っていましたが、ここは同じ東北なのかしら・・(´・ω・`)ゞはて?
c0212307_9104088.jpg





前日。T貝さんと集合場所のバンダナさん宅へ・・。
お~っ!! びっくりするくらいの大雪です。
すぐにT貝さんに 「雪すごいよ~」 とメール入れました。
T貝さんもナビでちょっと迷いながら無事到着。
バンダナさんちの大雪に衝撃を受けてました^m^

T貝さんの車にMTB積んで いざ宮城へGO~!
横手から高速に乗って 北上辺りから少しずつ雪が少なくなっていきます。
途中、SAで昼ごはん食べながら・・仙台に着いたら あれ?ここ 春・・?(´・ω・`)ゞ
同じ東北なのかしら?と思うほど、天候が違いすぎます。
私の住んでる町は 雪は無いとは言え、道路は濡れてることが多いです。

仙台を越えて まるに家のあるI沼へ・・。
ビジネスホテルへまず到着。
5時にまるに家のみなさんが迎えに来るまで部屋で まったり・・。
その後、まるに家のみなさんと一緒に地元で美味しいと評判のホルモン屋さん
へ向かいました。「はじめまして~!」のまるに家ですが、たくさんのレース会場
で 実はけっこう近くにいたりしています。
ホルモン屋さんでは、鳥海山一周にも参加した たけーさんやお仲間のばちさん
も一緒。たいてい同じレースに出てるので、みなさん一瞬にて仲良くお喋り。
かなり盛り上がっています。
ちなみにこちらのホルモンは味付けでは無く、食べる時に味噌ダレをつけて
頂きます。すごい美味しい~!!!!!!
c0212307_9114539.jpg

その後、まるに家へ移動して二次会。ままさん、お料理たくさん用意してくれて
ありがとう!!感謝感激です・・(ρ_;)

ここでも お喋りはかなり盛り上がったのですが、みなさんの意見があれれ?

「バンダナさんのイメージが全然違う・・」

とか、

「かなり寡黙な人だと思った・・」

とか、

「黙々と練習してるイメージがある・・」

とか、

私のブログの書き方が何か変かしら・・(´・ω・`)ゞ??と思いながら、
いつも通り、かなり陽気でハイテンションのバンダナさんですよ(笑
T貝さんも 「自分は無口ですから~」 とは言うものの かなりお喋りしてるし(笑

もう一度書きますが、バンダナさんはかなり陽気な人です・・(´・ω・`)ゞ

しかし・・この日の泡対決は 惨敗の中でも 人生で最大の惨敗・・。
まるに家のみなさん、へろへろですみませんでした・・(大汗
バンダナさん、かなり反省会しております^^ゞ
深夜の12時半頃まで へろへろでしたが、朝起きると
「復活~!ジュース買ってこよ~」
と、てくてく歩いて行ってしまいました。復活の早さにびっくりした・・<("O")>

c0212307_9115146.jpg

ここからは まるに家の写真拝借します。
朝7時半まるに家集合。私はままさんとガールズ(??)トーク。
まるにさん、たけーさん、T貝さん、バンダナさんはライドオンのみなさんとの
集合場所まで自走。ここからは詳しくないのでまるにさんT貝さんのブログ
で どうぞ。ライドオンのみなさんがコースもかなり整備してくれたお陰もあり
かなりヤバいくらいに楽しかったようです。
c0212307_9115716.jpg

c0212307_9124100.jpg
c0212307_912923.jpg

c0212307_11215560.jpg

(しげやんさん撮影)
c0212307_9121588.jpg

みなさん、12時半頃、帰って来ました。
秋田との違いに喜んでいるのか 凹んでいるのか??
私が想像を絶するほど 楽しかったようです。

またまた ままさんの暖かい芋煮と炊き込みごはんのおもてなし・・\(ΘoΘ)ノ
ままさん、ありがとーーーーーーー!!!!!!
どれも美味しいものばかりで 理想の夫婦は やはり理想の夫婦でした♪
そして お風呂まで借りちゃってすみません・・(汗
c0212307_9122631.jpg
c0212307_9123245.jpg

楽しい時間は あっと言う間に過ぎ・・、帰路につきました。
素敵な家族の庭には 素敵な手作りのブランコがあります( 〃∇〃)ツ
c0212307_9123725.jpg

秋田道に入ったら どんどん周りの雪も増え、何だか暖かい国から帰宅した
気分・・( ̄~ ̄)  ああ・・これが現実なのよねぇ。

こんなに楽しいとは びっくりした2日間でした。
いやいや・・本当に たくさんのおもてなしの数々で、まるに家のみなさんには
感謝感謝でいっぱいです。本当に有難うございました!!!
お仲間さんのみなさんも有難うございました☆
今年はあちこちのレース会場で お会いするのを楽しみにしております^^
T貝さんも 運転お疲れさまでした。ありがとうございました^^
[PR]

by ban-222 | 2010-01-24 23:09 | MTB


<< 仁賀保-あつみ温泉      小安郷 >>