Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 24日

八幡平 泡対決?

半日仕事を終えてから 昼過ぎに八幡平へ出発しました。
事前に何も下調べしないバンダナさんに
「今日、どこ行けばいいの?」
と言われ・・
「県民の森。」
と私・・。(それだけで着くと思ってたんだけど・・?)
「えー?住所知らないのー?」
とビックリされ、でも、八幡平に県民の森って一つしか無いだろうと思っていたので
まずは八幡平まで。
高速降りてからは ほとんどお店が無く、とりあえず今日の主役のビールと何か
おつまみを購入。
県民の森には簡単に着いたものの、なぜかキャンプ場が見つけられない(汗
探すこと数十分。
山チャリの時もコテージを探せず、くりはらさんに自転車で迎え来てもらったのに、
今回も電話して、またしても くりはらさんと渓太郎くんに自転車で迎え来てもらい
ました。 なんで、こんな所で迷うのかが不思議ですが、何とか くりはらさんのお陰
で 暗くなる前にキャンプ場へ到着です。
お先に くりはら家と I沢家のテントが張ってました。
思ったより、八幡平 気温がさぶいです・・・。大丈夫だべか?
c0212307_19114220.jpg




暗くなったら ますます気温が下がって ダウンジャケット着用。
ここ、景色は紅葉で素晴らしいですが、気温はすでに冬です。
くりはらさんが炊事場で火を焚いてくれたので、イスとビールを持って集合。
I沢氏に
「明日、何時からなんですか~?」
と聞いたら、
「私も何にも知らないんです~。くりはらさんに誘われて~。」
とのこと。その後、聞いたら 1周何キロかも不明。コースも不明。
すごい・・。みんな何も知らずに集まってくるんだ・・。
でも、この大会って 毎回 凄いコースを作るらしいです。
c0212307_1912544.jpg

焚き火いいわ~!みんなで灰かぶって頭真っ白にしながら飲みました。
I沢氏は レース前は一切アルコールは飲まないそうなんですが、
(特にビールは苦手なのだそうで・・)
バンダナさんとくりはらさんに勧められ・・、500mlを2缶飲まされるはめに・・。
バンダナさんとくりはらさんは 泡対決?で もっと飲んでます。
「くりはらさんって、Jシリーズにエキスパで出てたんだよ。」
とI沢さん。(こちらも Jシリーズの常連さんですが。)
くりはらさんが凄い人なのは 知っていたものの、やっぱり凄いらしいわ。
だって 岩木山HCは 登山靴で自転車こいで 優勝(しかも連勝)してるんですよ。
c0212307_19121346.jpg

くりはらさんが一人に一本ずつ日本酒を出して来ましたよ。
アルコール度 18~19%と書いてあります( ̄(エ) ̄)
ちゃんとみなさん飲み干していました。
この後、子供たちは先に就寝。
釣りの話しやら、スキーの話しやら、若い頃の話しやら・・、焚き火を見ながら
色んな話しに盛り上がり、大人たちも10時にテントへ・・。
オヤスミナサイ・・。
c0212307_19122242.jpg

のはずが・・( ̄(エ) ̄) 眠れなーーい!!
とにかく寒いんです~!春の王滝も寒かったけど、そんなもんじゃないです。
ダウンジャケットの下にたくさん着て寝袋に入ってるけど、もう自力では暖まれない
です。山チャリの賞品で頂いた電気毛布が・・暖かいお風呂が・・脳裏をちらつく。
我慢できなくて 近所のホテルに
「日帰り風呂、もうやってませんか~?」
と電話したけど、9時で終わりとのこと。とりあえず、がんばって寝よう・・。

朝5時過ぎたら みなさんガサガサと起きてきた音がしてきました。
気温0℃でした。
くりはら家は テントのお片づけが早すぎです。
c0212307_19123335.jpg

私たちは寒くてしんどいので 熱いこーひーを。
葉っぱがパラパラ落ちてくるので 葉っぱの出汁入りになってました。
その脇で くりはら家は レース会場へと移動。さすが元気です~!!
c0212307_1912408.jpg

[PR]

by ban-222 | 2009-10-24 23:24 | MTB


<< 八幡平MTB2Hエンデューロ①      鳥海山で植樹会 >>