2009年 10月 24日

八幡平 泡対決?

半日仕事を終えてから 昼過ぎに八幡平へ出発しました。
事前に何も下調べしないバンダナさんに
「今日、どこ行けばいいの?」
と言われ・・
「県民の森。」
と私・・。(それだけで着くと思ってたんだけど・・?)
「えー?住所知らないのー?」
とビックリされ、でも、八幡平に県民の森って一つしか無いだろうと思っていたので
まずは八幡平まで。
高速降りてからは ほとんどお店が無く、とりあえず今日の主役のビールと何か
おつまみを購入。
県民の森には簡単に着いたものの、なぜかキャンプ場が見つけられない(汗
探すこと数十分。
山チャリの時もコテージを探せず、くりはらさんに自転車で迎え来てもらったのに、
今回も電話して、またしても くりはらさんと渓太郎くんに自転車で迎え来てもらい
ました。 なんで、こんな所で迷うのかが不思議ですが、何とか くりはらさんのお陰
で 暗くなる前にキャンプ場へ到着です。
お先に くりはら家と I沢家のテントが張ってました。
思ったより、八幡平 気温がさぶいです・・・。大丈夫だべか?
c0212307_19114220.jpg




暗くなったら ますます気温が下がって ダウンジャケット着用。
ここ、景色は紅葉で素晴らしいですが、気温はすでに冬です。
くりはらさんが炊事場で火を焚いてくれたので、イスとビールを持って集合。
I沢氏に
「明日、何時からなんですか~?」
と聞いたら、
「私も何にも知らないんです~。くりはらさんに誘われて~。」
とのこと。その後、聞いたら 1周何キロかも不明。コースも不明。
すごい・・。みんな何も知らずに集まってくるんだ・・。
でも、この大会って 毎回 凄いコースを作るらしいです。
c0212307_1912544.jpg

焚き火いいわ~!みんなで灰かぶって頭真っ白にしながら飲みました。
I沢氏は レース前は一切アルコールは飲まないそうなんですが、
(特にビールは苦手なのだそうで・・)
バンダナさんとくりはらさんに勧められ・・、500mlを2缶飲まされるはめに・・。
バンダナさんとくりはらさんは 泡対決?で もっと飲んでます。
「くりはらさんって、Jシリーズにエキスパで出てたんだよ。」
とI沢さん。(こちらも Jシリーズの常連さんですが。)
くりはらさんが凄い人なのは 知っていたものの、やっぱり凄いらしいわ。
だって 岩木山HCは 登山靴で自転車こいで 優勝(しかも連勝)してるんですよ。
c0212307_19121346.jpg

くりはらさんが一人に一本ずつ日本酒を出して来ましたよ。
アルコール度 18~19%と書いてあります( ̄(エ) ̄)
ちゃんとみなさん飲み干していました。
この後、子供たちは先に就寝。
釣りの話しやら、スキーの話しやら、若い頃の話しやら・・、焚き火を見ながら
色んな話しに盛り上がり、大人たちも10時にテントへ・・。
オヤスミナサイ・・。
c0212307_19122242.jpg

のはずが・・( ̄(エ) ̄) 眠れなーーい!!
とにかく寒いんです~!春の王滝も寒かったけど、そんなもんじゃないです。
ダウンジャケットの下にたくさん着て寝袋に入ってるけど、もう自力では暖まれない
です。山チャリの賞品で頂いた電気毛布が・・暖かいお風呂が・・脳裏をちらつく。
我慢できなくて 近所のホテルに
「日帰り風呂、もうやってませんか~?」
と電話したけど、9時で終わりとのこと。とりあえず、がんばって寝よう・・。

朝5時過ぎたら みなさんガサガサと起きてきた音がしてきました。
気温0℃でした。
くりはら家は テントのお片づけが早すぎです。
c0212307_19123335.jpg

私たちは寒くてしんどいので 熱いこーひーを。
葉っぱがパラパラ落ちてくるので 葉っぱの出汁入りになってました。
その脇で くりはら家は レース会場へと移動。さすが元気です~!!
c0212307_1912408.jpg

[PR]

by ban-222 | 2009-10-24 23:24 | MTB


<< 八幡平MTB2Hエンデューロ①      鳥海山で植樹会 >>