人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 10日

グルッと 【前日】

バンダナさんが一年で一番楽しみにしている鳥海山一周です。
今年は170名ほどの参加となりました。
↓クリックすると大きくなります。
グルッと 【前日】_c0212307_12531633.jpg




今回は距離が少し長くなり、スタート・ゴールがねむの丘に変更になりました。
交流会もねむの丘で。説明会も当初はねむの丘にするつもりだったらしいの
ですが、予約が取れなかったらしいです。こちらは説明会。公民館にて。
今回は初めて会う かむるちさんとgbcさんを探そうと思ったのですが、
やはり説明会では発見できず・・。
グルッと 【前日】_c0212307_12534251.jpg

バンダナさんがわくわくしすぎて あまり早く象潟に着いてしまったので、見留さん
に行ってみました。私が小さい頃に乗った自転車が看板になっててびっくり!

中に入ると先日、ダリヤカップで挨拶したM上さんが店内でお喋りしてました。
見留さんも先日の 「ぐるっとゆうわ」 に参加されてたみたいです。
看板になっているタンデム自転車の話をしながら
「私、子供の頃に見留さんのサイクリングイベントで あれに乗ったんでー。」
と言うと、
「小砂川(三崎公園)の時がー?そんげ昔の事を覚えてる人と会うとは。」
と驚かれました。私が7歳の時の話なので かなり古いです。

見留さんはとても人気で、次々 自転車乗りさんが顔を出して行きます。
グルッと 【前日】_c0212307_1253521.jpg

ねむの丘に移動して交流会です。(大会のHPから)
グルッと 【前日】_c0212307_13262172.jpg

ここは海に面しているので 窓の外の景色が素晴らしいです。
ようやく かむるちさん発見!芸人のようにすっごいよく喋る(笑
新潟の方たちも次々と発見。一年ぶりの人がたくさんいます。
隣をちらっと見たら、同じテーブルに春の王滝で23位だったS口氏を発見。
私と隣町に住んでるのは知っていたので、バンダナさんも挨拶に行きました。
S口さんは蔵王でも1位だったし、すごい速い方なんだけど、とっても穏やかで
優しそうで ほわ~んとしています。(実に良い男です)
「遊佐に秘密のすごいコースあるんだけど、明日途中で寄って行く?」
と穏やかに優しく話します。おお~!これは秘密のコースに行かねば!!
とりあえず、来月は秘密のコースに連れて行ってもらう約束しました。
グルッと 【前日】_c0212307_1254738.jpg

抽選会。最初の1本目で私が当たってしまったので恥ずかしかった!
かむるちさんグローブ。バンダナさんタオル。kanさん残念賞っぽい手帳(笑
実行委員の方が
「すみませーん。罰ゲームじゃないですよー。」
と言ってるんですが、抽選会の景品にみなさん大ウケ。
ちなみに私は靴ベラとマッキー?ストラップです^^
グルッと 【前日】_c0212307_12541375.jpg

交流会は5時までだったのですが、日没までいても良いと言うことで
交流会の部屋から見える夕陽です。
グルッと 【前日】_c0212307_12542053.jpg

この後、時間が早かったので千葉のH氏も誘って近所の居酒屋さんへ。
結局、この日も5~6杯飲んでしまいました。

バンダナさん、うちのウサギさんが大好きのようで家に来ると面白いくらいに
離れないです。バンダナさんいわく・・自分に なついてきたんだそうです(笑
うちの愛犬はMTBとママチャリの違いが解るので、今日はMTBの人を
見つけてはバンダナさんと間違ってウホウホしてたのに無視されています。
グルッと 【前日】_c0212307_12542653.jpg


by ban-222 | 2009-10-10 23:51 | MTB


<< グルッと①      シルバーウィーク@バンダナさん >>