Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

四天王決定戦

バンダナさんと 「横手焼きそば四天王決定戦」 に行って来ました。
35店舗による予選会から勝ち抜いた10店舗で最終決戦です。
c0212307_11313972.jpg




チケット売り場の方の話によると、男性は3パック、女性は2パックくらい
食べるのが調度良い量なんだそうで、チケットを5枚買いました。
どの店の焼きそばを食べよう?
私にとっては どこの焼きそばも初めてです。
どうせなら 10店舗全部を少しずつ食べられたらいいのになぁ・・・
c0212307_11315237.jpg

人気のお店は 長蛇の列だし、一人も並んでいない店もあるし・・。
食べてもらえない店は当然 投票の箸の数も少なくなっちゃうんだろうなぁ。
c0212307_11315773.jpg

選んでみたのは 去年のグランプリの 「食い道楽(横手駅前支店)」
山菜の多い 「福龍」 、ブタ肉が大きい 「藤春食堂」、ホルモンの 「七兵衛」
とろ~り牛すじあんかけ焼きそばの 「出端屋」 です。
食べたら、割り箸で投票します。
c0212307_1132217.jpg

私が投票したのは 一人も並んでなかった ホルモン焼きそばの 「七兵衛」
いつも食べてる 「まいど食堂」 のホルモンの方が美味しいけど、5店舗の
中では 一番私好みの味だった。割り箸2本。
バンダナさんは 「藤春食堂」 と 「食い道楽(横手駅前支店)」 と 「福龍」 に
1本ずつ。牛すじあんかけ焼きそばは 私たちには ちょっとイマイチだった。
でも、予選の評価を見ると 味やソースや麺では 私が選んだ 「七兵衛」 や
今回は食べなかった 「皆喜多亭」 が高得点なんだね。
こっちも食べれば良かったなぁ・・。ああ、お腹いっぱいだ。
c0212307_1132723.jpg

[PR]

by ban-222 | 2009-09-06 22:30 | イベントとか・・


<< 第12回ダリヤカップマウンテン...      マウンテンバイク山形 in Z... >>