2009年 08月 23日

全国花火競技大会in大曲

久しぶりの大曲の花火。天気も良く、風もほどよくあっていい感じ。
今日は横手のバンダナさん宅から 片道20キロの大仙市まで自転車で
花火見学へ・・。その前にバンダナさんが小さい頃から好きだったという
「まいど食堂」の特製ホルモン焼きそば。私もここの焼きそばが好きです。
特製だと目玉焼きがつきます。これにガーリックパウダーをかけて。
c0212307_10233327.jpg





バンダナさんちから出発。
私はMTBで バンダナさんは変速無しのママチャリだったんだけど、
やはり速くてついていけない・・。
10キロほど走ってから ママチャリと交換。
遅いけど、ママチャリはサドルもふんわりでいいわ~。
6時半ころ 大曲に着いてイスに座って準備完了。

バーン!ちょうちょ~。
c0212307_10235192.jpg

土星っぽい?
c0212307_10235749.jpg

大曲の花火は やはり大きいね~。
c0212307_1024337.jpg

迫力あるわ~。
c0212307_1024855.jpg

ん~美しい・・。
c0212307_10241956.jpg

ちょっと この辺で しばしバンダナさんと撮影競技大会となりました。
c0212307_10242790.jpg

バンダナさんがカメラを持つのは 仕事の時くらいなもので・・。
c0212307_10243467.jpg

きゃ~。きれい~。
c0212307_10244043.jpg

花火を見ながら、先日の山チャリの話したり・・。来週の蔵王の話したり・・。
c0212307_10245036.jpg

不思議な形が 神秘的で良い感じ。
c0212307_10245713.jpg

結局は 花火を見ながら 自転車の話ばかり・・。
c0212307_1025510.jpg

山チャリで くりはら氏と一緒に走ってみたかったなぁ~とか・・。
c0212307_10251212.jpg

来週の蔵王は 楽しいだろうなぁ~とか・・。
c0212307_10252072.jpg

ババババババババン!すごい迫力で 感動してしまう。
c0212307_10252945.jpg

バババババババババババババン! 色鮮やかな花火は上手く撮れない。
c0212307_10253767.jpg

ああ・・。とっても感動しました。さすが大曲の花火。
また20キロ先のバンダナさん宅まで 走ります。
帰りは私が20キロママチャリで。
ママチャリだって 渋滞の車よりは速い。
でも、私は かなり疲れて撃沈です。
[PR]

by ban-222 | 2009-08-23 23:20 | Myself


<< 腰掛庵      2時間耐久山チャリ大会 IN ... >>