Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 09日

2時間耐久山チャリ大会 IN 星と森のロマントピアそうま その1

先月の矢島カップで MTBの部で表彰台に立ったのは見事に三人全てが
青森の方々でした。青森の方の強さって何なのでしょう?
それを探る?べく(笑)、矢島カップで3位だった くりはら氏が企画している
「2時間耐久山チャリ大会 IN 星と森のロマントピアそうま」へ急遽参加して
みることにしてみました。ここのコース、くりはら氏とお仲間さんの手作りコース
なのですが、お世辞では無く、まあ見事に素晴らしいコースです。
MTB好きの方なら たまらないコースに出来上がっています。

今日、ご一緒に走る方々と、右端にちょこんと座っているのは 武井亨介氏。
武井亨介氏は 王滝の王者でもあり、今年の全日本MTB選手権大会3位という
プロの方より 良い成績をたくさん残している方なのですが、プロライダーではない
為か、けっこう知らない方が多いと思います。とにかく凄い方です。
参加者の中には 矢島カップで2位だった方もいらっしゃいます。今回はとにかく
楽しく走ろう。そしてちょっと青森の方々に何か学ぼうといった感じです。
c0212307_21142768.jpg




ここ弘前では「ねぷた祭り」が終わったばかりで、くりはら氏に ねぷたのうちわ
を頂きました。県外の私たちには嬉しい品です^^
c0212307_21144597.jpg

前日は 3時まで仕事をしてから弘前へ向かいました。
レース会場の受付近くのコテージに、くりはら家と一緒に宿泊させて頂きました。
子供たちは 可愛くて とっても素直^^ 明日はキッズの部で走るのだそうで^^
11時頃まで くりはら氏とMTBの話をしながら バンダナさんはまた飲みすぎ。
くりはら氏は ここのところレースの準備で忙しかったと思うので、話に付き合って
くれて お疲れだったかもしれません。ありがとうございました。
c0212307_21145135.jpg

顔を隠す良いものを頂いたので たまに私も撮ってもらいました^^
c0212307_21145858.jpg

武井亨介氏のサドルには お守りがぶら下がっていました。
この後、武井亨介氏のプチスクールでコースを一周まわります。
一周 2.95kmのコースになっています。
c0212307_2115418.jpg

[PR]

by ban-222 | 2009-08-09 22:11 | MTB


<< 2時間耐久山チャリ大会 IN ...      抱返り渓谷 >>