2009年 07月 13日

五城目・北ノ又地区

今日は大潟村の「ソーラースポーツライン」で耐久レースがあったので
私はちょっと早く家を出て、前から行ってみたかった五城目北ノ又集落の
「ネコバリ(根古波離)岩」を見に来ました。
c0212307_20544736.jpg






渓流の中に6メートルの巨岩。そしてその上には巨木が波のように根を張り、
離れた地面と繋がっています。
この岩、6メートルですから、私はとっても小さいです。
あまりの美しさに一人で来たことを後悔してしまいました。
癒されたい時には また必ず来てみます。
c0212307_205553.jpg
c0212307_20551245.jpg
c0212307_2055205.jpg
c0212307_20552690.jpg

「サイクルパーティ」ですが、最初にちょっと手違いなどがあり、少々遅れての
スタートになってしまいましたが、バンダナさん、3時間一人で頑張りましたね。
8周目?で終了。(7週は走り終えたみたいなので 8周目だったのかな?)
みなさんと一緒にスタートしてたら もう1周行けそうでしたが、でも気持ち良い汗を
流せたので良かったですね^^
風に当たるだけで頭痛が酷かったのですが、S木氏の奥様がずっとお喋りに
付き合ってくれたので 助かりました。有難とうございました。
・・・と言いつつ、けっこう走り周ってましたが・・。
椿台のみなさんからもBB9、焼きうどん、稲荷そうめん、スイカなどたくさん
ご馳走になり、本当に有難うございました。
c0212307_20553344.jpg

c0212307_1414325.jpg
c0212307_14141455.jpg

[PR]

by ban-222 | 2009-07-13 23:53 | 登山・自然


<< 矢島カップmt.鳥海バイシクル...      獅子ヶ鼻湿原 >>