人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 27日

岩木山へ向かってます

「チャレンジヒルクライム岩木山」 参加のため岩木山へ向かっています。
もっと早く出発するハズが、バンダナさんが2時過ぎまで仕事だったので
出発も遅くなってしまいました。能代から101号線を通って不老不死温泉へ。
岩木山へ向かってます_c0212307_209175.jpg




不老不死温泉は こんな感じで海に面した露天風呂で有名ですね。
ところが、日帰り温泉は4時まで。4時以降は宿泊者のみ利用できるそうです。
なので、私たちは内風呂に入りました。
内風呂も寂しいけど、温泉は外と同じ真っ茶っ茶~のお湯です。
色のわりに臭いはありません。
岩木山へ向かってます_c0212307_2093971.jpg

不老不死まで行く途中で、道の駅みねはまで 「焼き味噌ソフト」を食べました。
バンダナさんは絶対に嫌なんだそうで、ラベンダーソフト食べてました。
一口、二口目までは 不思議な美味しさだったけど、だんだん慣れて普通に
美味しかったです。
岩木山へ向かってます_c0212307_209459.jpg

なんとか明るいうちに 岩木山のキャンプ場に到着しました。
宿に泊まってるか 車中泊が多かったのか、テントは少なかったです。
ここ、トイレが照明点かなくて、ほんと怖かったです。
どこにもスイッチも盤も無かったので、たぶん違う所で点けてるのだろうけど・・。
「お化けが出そうで怖い。」と何度も言ってたら、バンダナさんに
「よう出るハウスだからだよ。」と言われました。
ここのトイレ・・「よう出る(ヨーデル)ハウス」と言うネーミングでした(汗
岩木山へ向かってます_c0212307_209519.jpg


by ban-222 | 2009-06-27 23:08 | 温泉めぐり


<< レース早朝は岩木山神社参り      鳥海山ヒルクライム・祓川 >>