Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 07日

スーパーママチャリGP 仙台ラウンド

「SUGO インターナショナルレーシングコース」 にて、今年初、ママチャリレース
が行われました。2~10名までのチームで参加できる5時間耐久レースです。
参加したのは91チーム。ほとんどが5~10名チームなのに、私たちは4名…。
しかもママチャリは私の普段使ってるフツーのママチャリ。
走るのが遅い私もチームに加わっているので、条件も悪かったのですが、
「まあ、楽しもう!!」
と思って参加してみたものの…
c0212307_19194614.jpg
c0212307_19195289.jpg




楽しめないくらいに過酷なレースでした…。
試走で 1周した時点で 冗談では無く、死ぬかと思いました・・( ̄(エ) ̄)

まずはピットに入って、自転車の点検。
S氏、私のママチャリにシール貼りすぎですよ~!(5枚貼ってます)
c0212307_19201230.jpg

ママチャリの点検後、スタート地点へ…。
c0212307_19201946.jpg

みんなの注目浴びまくりの萌え萌えライダーがいます。
(何やらカゴからメロディ付き)
c0212307_19202820.jpg

Y君(2周)→バンダナさん(2周)→私(1周)→S氏(2周)の順で走ります。
レースクイーンの綺麗なお姉さんが
「3分前・・」
c0212307_19203526.jpg

5時間耐久レース、スタートしました。
c0212307_19204340.jpg

一番手は Y君。いってらっしゃ~い♪♪
c0212307_19205170.jpg

Y君、コースを走ってます。見た感じはのんびりと・・?
c0212307_19205868.jpg

c0212307_1921682.jpg
c0212307_1921142.jpg

1周目、1位で戻ってきたのは 萌えライダー!!超速ーーッ!(爆
あら…? のんびり走ってたY君が 2位で後ろにいます(笑
c0212307_19212388.jpg

「Y君、がんばれ~」 と声援を送るバンダナさん。
c0212307_19215064.jpg

私たちのピット付近で 「いえ~い」 若いわ♪
c0212307_19215730.jpg

2周走ってバンダナさんへ。この時点で2位。
c0212307_1922629.jpg

何とも不便で走りにくいママチャリでブンブン走ってます。
c0212307_19221883.jpg

バンダナさんも戻って来ました。この時点で1位。(ああ…もう想像つきますね)
c0212307_1922277.jpg

お次は パンダちゃんです。
もう一度、死ぬのか…と思うと気持ちが重いが行ってきます。
c0212307_19223537.jpg

ダンロップブリッジまでの10%上り勾配を登るのはかなりしんどい・・。
マジで 「このままポックリ逝くかも・・?」 と思えるほど、心臓がバクバクしてます。
進めど進めど たどり着かない・・。ここの高低差は73mとか?
c0212307_19225354.jpg

ヘロヘロ~で戻って来ました。この時点で 8位・・? もっと下だったかな?
はっきり覚えていません。
c0212307_19239100.jpg

お次はS氏。若いですよー。カメラの前でしっかりポーズは忘れません(笑
2周走ってピットに入って来ました。ああ・・自分の順番が回ってくるのが早い・・。
c0212307_19231739.jpg

ちなみに色んな仮装のママチャリライダーがいらっしゃいます。
c0212307_19233638.jpg

スタートから3時間ほどしたら もう逃げたいくらいしんどくなってきました。
私は2周ほど 休憩。でも、ラスト30分で私が走りに行ったので、6位→8位へ。
5時間で33周(でしたっけ?)走りました。すべて、男性陣のお陰です。
そして私のママチャリ。下りでS氏が66kmもスピード出してました。
私も頑張ってみたら 52kmでました。(これは体重の重みでしょう・・)
パンダちゃんを被ってたお陰で (特にダンロップブリッジまでの坂道で)
「パンダちゃん、がんばって。」「頭、熱いでしょう?」
と、みなさんにたくさん声をかけてもらいました。嬉しかったです。
熱くてパンダを放り投げたくなったけど、最後まで被っといて良かったわ。
c0212307_19234427.jpg

S氏に こんなところにまでシール貼られていました・・( ̄(エ) ̄)
c0212307_19235269.jpg

最後は表彰式。8位ではあったけど(私がいないときっと3位くらいなんだろうけど)
可愛いカップも貰えましたわ。
それに1~7位のチームには女性がいなかったので、男女混合チームとしては
トップじゃないですか!(笑
まあ、こんなのろまな私がいても、91チーム中 8位とは、男性陣大健闘です。
ちゃっかりカップは私が持ってパチリ。
c0212307_1924197.jpg

帰りは 4人で菅生PAで 夕食食べて帰って来ました。
終わってみると、しんどかった事も楽しく感じますね。
SUGOでママチャリレース、かなりのトレーニングになりますよ♪
[PR]

by ban-222 | 2009-06-07 23:14 | ママチャリ


<< 鳥海ブルーライン      王滝のレポート >>