Life with bicycle

ban222.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

佐渡ロングライド ~当日~

今年の宿泊先の朝食は 前日の夜に渡された おにぎりでした。
食欲はまだ無いとは言え、朝の3時に朝食を食べれるのが凄いですね。
c0212307_1815317.jpg




AM3:30頃に ホテルまでシャトルバスが迎えに来て会場へ。
自転車を預けてある体育館です。
去年は良い天気だったので早くから大勢の人が並んでいたのだけれど、
今年は朝から既に雨が降っていたので、誰も体育館から出ようとしない。
列の前の方にS氏とそのお友達の方々がいたので ご一緒させて頂きました。
c0212307_18155222.jpg

スタート地点です。バンダナさんはS氏と一緒に前から3列目かな。
c0212307_18253100.jpg

c0212307_18251010.jpg

Aコース210キロスタートしました。
雨が降ってるので 気をつけていってらっしゃい。
c0212307_18251711.jpg

私は最後のDコース40キロです。
雨も降ってるし風もキツかったので、去年よりの~んびり走ってます。
c0212307_18252428.jpg

Dコースは 「観光グルメライド」 になのにお蕎麦さえも既に品切れで無かった。
スポーツ飲料とパンとバナナを食べてグルメ完了。おにぎりとオレンジもあります。
冷えた身体のままで折り返し。(観光は去年と同じ所だったので行かず)
c0212307_1825332.jpg

お蕎麦を食べれず残念だったので、途中、ドライブインでラーメンを食べた。
麺がとっても茹ですぎてたが(笑)、冷えた身体には最高に美味しかった!
c0212307_1825438.jpg

暖まったので さて戻ろう・・。
c0212307_18255656.jpg

10時前にゴールしてしまいました。ずぶ濡れに大きいシューズの中は水溜り。
この頃、バンダナさんから 「今、両津だよ」 とメールがありました。
相川から両津までの間にパンクしたらしいです。
PM2:50発のシャトルバスに間に合うんでしょうか?
c0212307_1826948.jpg

こちら海老汁。おばちゃんたちがとっても優しいので つみれ汁も戴きました。
暖かいし美味しかったです。
c0212307_18263174.jpg

ゆでたまごいっぱい。
おばちゃんたちに温泉施設の場所を教えてもらい自転車で ビューさわたまで。
暖まって すごい気持ち良かったー!(バンダナさんに申し訳ないです)
c0212307_18264283.jpg

その後、一足お先にゴールしていたS氏の車でポカポカ暖まり、バンダナさん
がゴールするのを しばらく待つ・・。
去年より1時間遅く、PM2:30にゴール。
c0212307_18265157.jpg

シャトルバスが出発するまで20分しかなかったので、10分の間に荷物を受け取り
に行き、バンダナさんはつみれ汁とゆで卵をいただき、残りの10分で自転車2台を
輪行バッグに入れ、ギリギリセーフでシャトルバスに間に合った。
PM4:00発のフェリーは あまり混んでなかったです。
雨に濡れてヨレヨレになった完走賞。
c0212307_18265990.jpg

新潟で夕食を食べ、自宅に着いたのが深夜の12時前。
翌日の仕事のため、爆睡しました。お疲れさま。
[PR]

by ban-222 | 2009-05-17 23:14 | ロード


<< 長野 ~善光寺・御開帳~      佐渡ロングライド ~前日~ >>